忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 8月24日付 『杞憂』 続編

 聡いナミさんが、気付かないなんて事無いと思いますが。

拍手




 *****
      



「ちゃんと呼んでるって言ってたぞ?」
 チョッパーはナミに報告した。
「えぇ? 呼んでる、って言ったの? ゾロが? サンジ君の名前を?」
「うん。『大丈夫だ』って。おれ、言っただろ? 嫌いなんかじゃない、って」
 どこか得意気なチョッパーを見て、ナミは考える。
 一体何時、呼んでるんだろう。ゾロは、サンジ君の名前を。

 話は、数時間前に遡る。
 ゾロとサンジが、いつもの様に喧嘩を始めた。
 刀と、脚。
 威力抜群な互いの武器を、遠慮する事無くぶつけあっている。
 いつだって、原因はつまらない事だ。なのにどうしてあんなに派手な衝突になるのだろう。
 甲板が壊れる前に止めなくては。
 隣では、医学書を捲る手を止めたチョッパーが二人を見詰めている。
 こんなちっちゃな子を怯えさせて。
 ナミは「すぐ止めさせるから、心配しなくて良いわ」と言いながら席を立つ。
「そんなに嫌いなら、近寄らなきゃ良いのに」
 呆れた年長者だ、と小さく呟いたのを、チョッパーが拾った。

「嫌い? ゾロとサンジが? お互いを、か?」
 意外さを隠しもしないあどけなさに、ナミは丸くした瞳を向けた。
「アレは、嫌いなニンゲン同士が出すニオイじゃない。むしろ好きなんだと思うぞ、おれは」
 何言ってんの、このトナカイは。
「ニオイ、って、そんなの、分かるの?」
「おれはトナカイだからな。鼻は利く」
 えへん、と胸を張るトナカイは、とっても可愛い。可愛いけれど、そういう事じゃない。
「好きとか嫌いとかって、ニオイがあるの? それで分かるの?」
「正確じゃないし、正解かどうかも分からないけど…多分あってると思うぞ?」
 チョッパーは、やり合うゾロとサンジを眩しそうに眺めて言った。
「だって、二人共、楽しそうだ」
 そんなものだろうか。
 ナミは首を捻りながら、破壊者二人に拳骨を喰らわせた。

「ねえチョッパー、さっきの話だけど」
 ウソップに手伝わせて船を修繕する年長者二人を眺めながら、ナミは切り出した。
「好きな人の名前を呼ばないなんて事、ある?」
「私、ゾロがサンジ君の名前呼んでるの、聞いた事無い」
「それに、好きな人に、あんな風に突っかかったりするものかしら?」
 チョッパーはナミの言葉に、うんうんと首肯いている。
「確かに、ちょっと心配だよな、あの二人」
「修繕の材料費もバカにならないし」
 ナミの溜息に、チョッパーは少し神妙な顔をした。
「名前を呼ばれないってのは、寂しいもんな」

「でも」
 チョッパーは一転、抜ける様な笑顔を見せた。
「ナミは、おれの名前、呼んでくれるな」
「みんなの名前も呼ぶけど、おれの名前も呼んでくれるよな」
「みんなも、おれの名前を呼んでくれるよな」
 ナミは、ちょっと胸を突かれた。
「当たり前じゃない。私、チョッパーの事、好きよ?」
「みんなも、チョッパーの事好きだもの。当たり前よ」

 チョッパーがニコニコ笑うから、もうそれで良いんじゃないかと、ナミは思った。



 前回「チョッパーは感知出来るんじゃ?」と思ったもんで。(自分で書いておいて。)
 続編というか、前段というか。
 そしたら、微妙に違う話になってしまった。

 ドラム後アラバスタ前、ってとこでしょうか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[21] [26] [20] [25] [19] [17] [15] [14] [11] [13] [12]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone