忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・現代パラレル
・新聞販売店勤務ゾロ、顧客サンジ

前回:12月17日付
初回:8月26日付

拍手




 *****
      


27

「ありがとうございます、青海新聞です。はい、え、ロロノアですか? ええ、間もなく配達から戻る時間ですが、ええ、え? ああ——、ええ。はい——」
「ただ今戻りました」
「あっ、今、戻りました。——ゾロ、電話! 早く! お父様が!」

 取る物も取り敢えず、電車に乗った。
 結局、父親の死に目には会えなかった。

 突然だった父親の死は、母親の錯乱を招き、後処理の煩雑さもあって、俺は実家を離れられなかった。
 夜の浅いうちから眠くなり深夜に目が覚める、体は「新聞屋さん」のままに。
 周囲が静まり返った布団の中で目を覚まし、思うのは302号室の家主の事だ。
 突然、連絡もしないで飯を食いに行かなくなって、サンジは、どう思っただろう。

 一週間は不在だった筈だから、八日目。いつもの様に二人分の朝飯を作って、待っていてくれただろうか。残った一人分の朝飯を弁当に仕立てて、出勤しようとドアを開けて、朝刊を発見しただろうか。俺が黙って朝飯を食わずに帰ったと知って、またあんな目をしただろうか。
 朝刊の配達時間に待ち構えて、別の奴が配達しているのを知っただろうか。そいつに、事情を聞いてくれただろうか。そいつに、朝飯を食わせるのだろうか。俺の代わりに集金した別の奴の名前を呼び、名前を呼ばせるのだろうか。


 二週間も朝飯を食わせてもらっておいて、俺はサンジについて、部屋と、名前と、職業と勤め先の屋号しか知らない。
 実家を離れられない俺にとって、連絡する術は無かった。

 手紙を書く事を考えた。正確な住所でなくとも、何とかなるんじゃないか、と。
 ——一体何を書けば?
 ふらりと立ち寄って、朝飯を食わせてもらうだけの、間柄。ただの新聞屋と客と呼ぶには近しいが、かといって友達と呼ぶのも躊躇する様な、ならば他の何と呼べば良いのか分からない、曖昧な関係。
 考えても答えは出ない。そして日は経ち、時機を逸してしまった。

 所長に電話で現状を報告する際、言付けを頼む事も考えた。けれど、一体どう説明したら良いのか、分からなかった。
「客に朝飯を食わせてもらっていた。突然行けなくなった理由を説明してやって欲しい」?
 そんな事、頼める訳が無い。
 どうしてそんな事になっているのか、全く以て、上手く説明出来る気がしない。

 ——「お客様の家に上がり込んではいけません」
 ——「違う、お客様じゃねぇ。…トモダチ、だ」

 俺にははっきり、疚しい気持ちがあったのだから。
 もう、自分の気持ちをごまかす気も失せていた。


 何を幾ら考えても、俺がもう「新聞屋さん」に戻れないのは決定で、俺はもう、サンジの朝飯を食っていなくて、サンジはもう、俺に朝飯を食わせていなくて、サンジと俺の間にはもう、曖昧な関係すら、無い。
 いつか菓子を買いに行く、その約束だけが、果たされずに残ったままだ。

 いずれにせよ、どんな方法であろうと、もう、遅い。
 会えなくなってから、三ヶ月が過ぎていた。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[163] [162] [159] [158] [157] [154] [156] [155] [153] [152] [151]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone