忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日
・昨夜、めまいが酷かった。なんだろ、晩御飯の前からちょっと揺れてる感じだったから、変なもの食べたとかではないと思うけど…賞味期限を半年以上過ぎたドリップコーヒーを二杯も飲んだせいだろうか?言いがかりだったらごめんな。
・財布の中身が9999円だった!なんか嬉しい!

月曜日
・10時から12時の間に来る予定の業者、エントランスのインターホンが鳴ったの、11:59でした。ギリギリ過ぎない?
・wj。一味から割と雑な扱いとかぞんざいな評価を受ける双璧、好きよ。

火曜日

水曜日
・今日の業者は7:45頃に電話してきて「8時半から9時半の間に伺います〜」と言ったのに、8:14にインターホン押しましたね。別にいいんだけど。何時になるか分からないっていうから仕事休んだんだけど、全然普通に行けましたよね。別にいいんだけど。
・関節がなんか痛くて、皮膚の一部がぴりぴりとして、内臓をぐちゃりと握られてる感じで、これはひょっとして風邪をひいている?

木曜日
・晩ご飯を作る気がしない程疲れていたので、コンビニでお惣菜を買ったんだよ。米も炊き上がったし温め直そうかな、と袋から出したら、買ったはずの春巻きが入ってない。また出掛けるはめに…。対応してくれたレジ係がいたので話が早かったのは幸い。

金曜日
・マックはシナモンメルツかー…暴力的な香り…(シナモンがあんまり得意じゃないもので…)
・ちょっとまって、楽しみにしてたアニメ、2話と3話が録画できてない…?嘘でしょ、番組名で予約してない?うわあ、もう配信も無料期間終わってるし…なんでちゃんと確認してなかったかな…とりあえず次回の4話からは番組名で予約。2・3話は、どうしよ、一挙配信か何かを待つ?2クールめに入る前にやってくれる気はするけども…

土曜日
日曜日

月曜日
・お、suicaの残金が2222円だ。
・wj。先週双璧って言ったけど、三強でも好きよ。ぞんざいに扱われる件。
・プリンタの調子が悪い。困る。

火曜日
・夫が録画した『謝罪の王様』を見ていて、なんとなくしか見ていないのだけれど、とても美しい構成だな。有機的にエピソードが繋がって、収斂していく感じ。
・やはりプリンタ不調。まだ残ってるインクタンクを交換しても黒字で印刷できない。困った。ちょっとプリンタとパソコンの電源を切って、頭も冷やそう。

水曜日
・ドレスローザ編の一番くじの景品、ガラスのコップ、だいぶ前に縁が欠けてしまってペン立てにしていたのを落として割った。もうだめだ。
・心折れかけてて、最終的に「PDFデータにしてコンビニコピー機で出力、どこか手差し給紙できるところでコピー…?」などと思っていたが、なんとか印字できた!OK出たら十数枚印刷する手筈だが、それは果たして無事印刷できるんだろうか…

木曜日
・11月になったので、wowow加入。万博は23日。12月になったら解約すること。12月16日にワダフェスが放送されるので忘れないこと。二日間を3時間半に縮めたかーどれくらい映るんだろ。ところでこれのサブタイトルが滅法好きです。断れなかった仲間達。

金曜日
・昨晩夜中に悪寒に襲われ、トイレ行きたいのに布団から出られない状態で1時間程うとうとしたのかな、ちょっと汗かいてた。朝になってもだるいままで、風邪なのかなー。体温計によると37度。微熱

土曜日
日曜日

月曜日
・wj。子供の持った爆弾は爆発させちゃなんねえってアルフレッドヒッチコック監督が言ってたよ?(正確じゃなかったらすまねえ)
・思い立って、渋谷へ行ってきた。ちびなすお手玉をどうしても欲しい気になってしまった。調べたらハンズとコラボしてて、互いの店のレシート持ってったらなんかくれるっていうし…ハンズでいっぱい買ったらワンピのブロマイドもらえるのは来週だけど、来週になったら行けなくなってしまうかもしれない気分的に…と思って。思い立ったが吉日だよね。まずは開店時間の早いハンズへ。思いの外小さい特設売り場だ。ブラインドの根付けを一つ購入してレシートをもらう。ちゃんと「いくら以上買ったらブロマイドがもらえますが」って丁寧にアナウンスしていただいた。断っちゃってごめんね。そしてロフトの文房具売り場に寄る。もう抗えない磁力を持っているのだあそこは。私は鉛筆の匂い大好きだな、と再確認した。そういえば子供の頃、鉛筆の削りかすを貯めて叱られたっけね。子供の頃から好きなのね。もう後ろ髪引かれてしょうがないけれどももう開店時間を過ぎたので麦ストへ。お目当のなす、いっぱいいて、すごく可愛い。どの子にしようかな、とお顔を見て選ぼうとしたんだけど、まず掴んだ子を棚に戻すのは罪悪感がすごくて…。結局最初の子をカゴに入れました。一人連れて行くのはしのびなく、マリモも(タグにサンジ君が居るのか…と思いながら)カゴに入れた。ゾロ誕フェアにも参加だ。手ぬぐいとマグカップ、クリアファイルもカゴに入れて、もちショッパーももらえる金額にしました。クルーの方は大変だよね、いろんなキャンペーンやってて。ダイスキャンペーンは終わっちゃってたのかな、サイトでは終了のアナウンスまだだったけど。そしてハンズへとんぼ帰り。シールの入った箱から自分で引く方式で、隙間からちょっと絵柄見えるんだけど、これは選んじゃダメだわ、と思って引いた。ら!サンジ君だった!自引きで来てくれると思わなくって、びっくりした!お家に帰ってハンズのレシートでもらった小さい色紙を確認したら、これもサンジ君!(根付はフランキーでした)

火曜日
・パン屋でスタンプカードがいっぱいになると100円分の金券を3枚くれるんだけど、1枚だけ10円のを渡されてしまって…店を出ながら財布にしまってる時にそれに気づいてしまって…迷ったけど言いに戻ったら謝りながら取り替えてくれた。パン屋側のサービスだから、こちらとしては別に損してないんだけど、何もしてくれない人へより、何かしてくれた人の親切に不満があった方が、より恨みを覚えやすい、とかそんな話を思い出した。

水曜日
・昨日の件をパン屋の店員さんが覚えていて「昨日はすみません」などと謝られてしまい、気恥ずかしく思うなど。

木曜日
・テレビがついてて、科捜研の女だったんだけど。金色夜叉!と思った。私のファースト内藤であった。鰐淵、すごく嫌な奴だった…未だに良い人役の彼に違和感があるんだぜ…。

金曜日
・昔のノートを読んでみた。すげえ書いてたね。5年も前なの?この先、気になるんだけど?なんで書いてないのよバカ!てか字が汚くて読めない…。その頃を思い出し、気負わず書きました。そういえば間も無くゾロ誕だな。別に誕生日感のないものになったけど。

土曜日
・昨日書いたのを整えて、明日更新分にする。

日曜日
・ゾロ、お誕生日おめでとう!
・今宵の月は、赤くて細い。

月曜日
・wj。なんだお前らその顔!つうか瓦版見る前からそんな顔のゾッロ!なんでわさび寿司チャレンジしてるの!(船ぶった切ってご迷惑おかけしてなくてよかった)第一部完かあ。次号休載で、すぐに第二部やってくれんのかな。そしてふじまっき先生!殺意高い!そんな風に見えないのに!でもよくよく作品読んだらそういう人だよね!感あるよね、なんでそう見えないんだろ、自画像のせいかな。(持ち込み促進漫画描いて依頼へのアンサーがあれなわけですが、編集部は自虐ギャグのつもりかなんか?)

火曜日

水曜日
・飲酒。ピーチビネガーの。8%350ml缶半分

木曜日
・スーパーで夫の所望する食玩を物色していたら、幼女に「おもちゃ見てるんですか」と問われた。「そうですよ」ってお答えしましたけど。不審な目を向けられているなとは思っていたんだ。ママとばあばの中間くらいの歳のおばちゃんがしゃがみこんで食玩見てるのは変だよねえええ、健全な家庭で健全に育ってるんだろうなあ。すくすく育ってね、みだりに知らない人に話しかけるんじゃありませんよ。
・飲酒。昨日の残り。
・『お前たちの死が来たぞ』ってなんて詩情溢るる名セリフ!と思うんだけど(小耳に挟んだだけですみません)海賊狩りのゾロ、言ったかな。言って欲しいな。首を狩られる海賊にはまさに死だよね。ジョニーとヨサクに「アニキかっこいい…」って痺れて欲しい。

金曜日
土曜日

日曜日
・レオタードの件は忘れろとかキツツキとか、ブルーめっちゃおもろいな、すげえスタイリッシュなのも込みで。(ルパパト)
・大きめな羽音がした。大きめの虫が飛んでいる。息子と二人で大騒ぎである。洗濯物についていたんだろうか、しかしここ二日洗濯してない(窓も開けてない)いつから居たんだよお前。天井付近の壁に止まった。「叩く?」「殺虫剤ないの?」あるけど、ゴキジェットプロしかないよ?しかもすごい骨董品。効くかな。届かないので脚立を持ち出し、一噴射。一発で落ちた。下で大きめの広告紙広げて息子に待機させたけど、見事に取り落としたね、腰引けてたもんね。見失ったがそのままにしておいたら忘れた頃に亡骸発見して絶叫することになるので、必死に探す。いた。ティッシュで包み取る。うわーなんかすごくシマシマ。蜂?虻?よくわかんねえけど。すまんね、不法侵入の代償は重いな。

月曜日
・妊婦が出てくるドラマを見ると「胸にも詰め物するといいのに」と思う。制作の現場にも、妊娠経験者や身近な人が妊婦であった事のある人、いるだろうに、誰も不自然だと思わないのかなー。ただ太ってるだけに見えちゃうんだろうか。私が考え付くことは先人も考え付くだろうしなあ、実践の結果、腹だけ丸くしてるのかもしれんな。自己完結。

火曜日
・せねばならぬが滞っていた事が済んだら一瞬で気が晴れたから、気がかりはすぐさま解消しておくべき。(わかっちゃいるけど)
・しかしまたすぐに杞憂が発生するのであった。(どうせ杞憂なんだから気にしなきゃいいのに)

水曜日
・まーたお前はしれっとキセキに混じって…しかも王子様!しかも一回五百円!ジャンフェス限定!のちに全種セット通販予定!(お誕生日おめでとう高尾!)(すごく可愛い)

木曜日
・91巻の表紙を見まして。裾ぐるぐるじゃん。って思った。みんな思ったと思う(この場合の「みんな」は、小学生の言う「みんな持ってる」と同じ用法です)。選んだの?これがいいって思ったの?愛い奴め。ふふふ。サンジの着物は、こう、歌舞伎っぽい配色かなーって予想してたのでハズレでした。強めの赤と緑と黒のさ、歌舞伎揚のパッケージみたいなやつね、お茶漬けの素とかの。別にいいんだけど。和っぽいポーズを求められると写楽感出しちゃうサンジ可愛い。贔屓目。
・暗くなり始めてからの帰宅だったのだけれど、家のちょっと手前で東の空に雲のかかった大きく明るい月があったの。美しいなと思って、カメラを起動して撮ってみたけれど、写真だと感じたようには写らないのね、そうだろうなとは思ったけれど。家に着いて、ベランダに出てみたら、雲は消えていて、月は明るかったけれど、それ程大きくも感じず、「月に叢雲」ってマイナスイメージの表現だけれど、私としては、月に叢雲はあったほうが好きだな。と感じました。前から思ってたけど。

金曜日
・日記と、ちょっと思いついた短文や、これはと思ったお題、それについての覚書などをおんなじメモ帳アプリの同じページに書き連ねており、日記を更新したいんだがちょっとめんどくさくなってきた。書いてない日も多いし、しかしこれ書いときたい、と思うこともあるし、思い出した時に書けるように、なんかいい方法を編み出したい。

土曜日
・え、大阪万博パビリオン? とんこびったソ連館。(ソ連はもうない)(大阪万博はさすがに体験してません)(つくばは行ったし覚えてるよ)

日曜日
・「グリッドマン見ようと思ってたのに忘れてた」と息子が言い出したのがもう11月になろうかという頃で(10月スタートのアニメ)この度wowowで一挙再放送やると知って録画の依頼を受けていたが、録画機器の都合上1話は録画出来ないので配信で見るように、と告げておいた。のを今日見たらしい。面白かったとのこと。太ももちゃんとおっぱいちゃん(言い方!)の存在だけツイッタで知っていたので、どっちが目当てだ?と聞きたかったけど我慢しました。我が子といえどセクハラだわ。

月曜日
・wj。お、すぐ第二部始まった。てかさ、ミホ様とペローナちゃんかわいいよね、ここにゾロも居たんだね、すっごくかわいいね。ていうかさ、あ、あ、アブ様〜〜〜!(今CSでスリラーバーク編見てる)

火曜日

水曜日
・夫のおつかいで食玩探しの旅はまだ続いているのだが(全然見つからない)今日は足を伸ばして職場周辺のコンビニを巡った。まあなかったんですけど。ですけども、むぎ麦缶バッチついたなげわチョコがあってさ、ゾロだけいなかったんだよな、仕方ないのでサンジ君はうちに来てもらうことにしました。ねえ、ゾロだけ買った人、サンジもセットで連れてかなくてよかったの?

木曜日
・イヤホンガイドは細谷で秋に東京、と知ってから、絶対行きたいなと思っていた東山魁夷展にやっと行ってきました。ぼやぼやしてたら平日に行けるの今日しかなくなっちゃった。子供の頃から東山魁夷が大好きです。青緑色が好きなのは、彼の所為だと思うなあ。30年程前に、日本橋のデパートの催事場だったと思うんだけど、一人で見に行って、『冬の朝』に圧倒されたのがすごく印象に残っている。美術館なんて久し振りで、イヤホンガイドという文化に馴染みがないもんだから、どこで借りるものなのか分からなくてちょっと不安だった。会場入ってからなのね。イヤホンガイド処女は細谷に捧げたぜ。初めてですって言ったら、係の人が取り付けてくれたんだけど、途中で外れちゃって、どうやって付けたらいいか分からなくて焦った。一枚一枚、舐めるように見てきました。行きつ戻りつしたりして。(マナー違反かな、ごめんね)改めて、好きだなあと思いました。ずっと見ていたい。なんだかんだで、二時間半位滞在していた。岩絵具って、使うにはハードル高いから使ったことはないのだけれど、とても憧れ。テクスチャで描くというか。一枚一枚描かれた葉っぱの、すっきりとした輪郭線が美しかったけれど、買った図録で確認したら、テクスチャとして浮き出ている葉っぱは印刷では見えなかった。印刷の限界を見た。
・ついでというか、やはり開催を知ってから行きたかった一条ゆかり展にも行きました。六本木から根津へ移動。根津へって、↑↓なのね、発音。→↓だと思ってた。お昼を食べ損ねていて腹ペコだったので、まずカフェへ行って、万作カフェラテとケーキをいただきました。こちらも舐めるように見た。生原稿。実際印刷されたものと並んでたりしたけど、やっぱり原画はとても美しいね。有閑倶楽部の第1話生原稿が丸々あったけれど、これは何度も読んでいるのでじっくり眺められなかったわ。ついでというか、夢二の展示も見てきたけど、セノオ楽譜のマークがとても可愛いな、と思いました。本筋から外れている。
・そんなわけで、大変疲れたけれども大変充実した1日でした。美術館行く生活したい。

金曜日
・マックで何か書くつもりでキーボード持ち出したけど、結局何も書けずに、周囲の高校生のおしゃべりをBGMにゲームしてた。やたらと混んでたけど、高校生は期末テスト前だからかな、ポテト150円だしね。

土曜日
・インフルエンザの予防接種。来年はちゃんともっと早く行こうね。
・浅草からなんだかんだ寄り道しつつ、結局秋葉原まで歩いちゃった。疲れた。一番くじの、結局引けなかったサンジ豆皿、うっかり見つけてしまって、千円して、迷ったけど、買ってしまったね。

日曜日
・11月32日!(何もできなかったけども。良い日付でありますよね、考えついた人天才。)

月曜日
・有楽町の無印良品が閉店と知り、軽く驚いた。よく行ったよ、以前住んでたところが電車一本で、手軽なレジャーだった。ミールムジでランチ、息子用にパン買ってさ。その後インズ通って数寄屋橋の交差点に出て、ソニプラ冷やかしてね。あそこももうないんでしょ、時は移ろうね。そうそう、こないだ息子と別のとこだけど無印行ったら「なんか落ち着く」と言ってたけど、幼い頃よく通ってたからかもね。
・wj。サン五郎の二八蕎麦屋台、十八番屋〜!良い笑顔。役に立ってない感出しといて、のちに重要な情報をさらっと出したりするんでは?(贔屓目)ルキドめっちゃ可愛いですね、可愛いね。子供かよ。
・Jワ閉めちゃうんだ?そういや行ったことないな、ないよな?ナンジャタウンは行ったことある。いつの話だ。
・中学生が職場体験してて、コンビニのレジにいたんだけども、弁当のバーコードの位置がわからないらしくてぐるぐる回した挙句斜めにならないように持ち上げて底を見たりしている。いや、レジに並んでるおばちゃんからバーコード見えてるよ?てか、弁当買ったことないのか。お坊ちゃんなのかな。

火曜日
・91巻買いました。おっさんゾロ!
・カレンダーをね、注文しました。すっかり忘れていたのを急に思い出したので。

水曜日

木曜日
・職場でお客さんの使ったカップを洗ったんですが、カップの中にミルクや砂糖のガラを入れていて、カップなんて洗ったことのない人なんだろうなーと思った。
・注文していたカレンダーがコンビニに届いたので(配送料ケチった)受け取って帰った。知ってたけどでかいぜ。持ち手ないので小脇に挟んでったけど、腕の長さがギリギリです。

金曜日
・なんか思いついて、ひどい話を書いている。ゾロがサンジを過失で殺してしまう現代パラレル…誰得だ…俺か…俺か? 案の定序盤で詰まる。

土曜日
日曜日

月曜日
・wj。レディに素敵って言われてるわよサン五郎!20年前に七歳未満ならいい感じの年齢なのでは…?おとこちゃんはあの齢で一生分の悲しみを使い果たして、あとは笑うだけと決めたのだろうか。などと思いました。

火曜日

水曜日
・オッケー、8月9日金曜日な!( film つかないのな?)

木曜日
・アレルゲンは荒れる元(おっさんはダジャレ言うのを我慢できないから)(ってチコちゃんが言ってた)(私はおばちゃんだけども)(ひょっとしたらおっさんなのかも知れんね?)(『アレル肌』って広告を見て、ダジャレだな?って思ったもんで)
・え、ルパンレッドの人2000年生まれなんです?うちの子2001年生まれじゃなかったっけ?(仲良く一緒に視聴しています)(キツツキ最高だよね、って意見が一致してる)
・飲酒。桃、4%350ml。アルコールの苦味はあまり感じず、美味しかったな。お酒は、そんなに飲めないのだけれども、飲むとフワフワとしてなんだか全てがどうでも良くなる気がして、お腹がいっぱいになって、とても眠くなった後、それが過ぎると眠気はどこかへ行ってしまう。

金曜日
・マックで窓に向かってキーボードを叩いている。背中の方から「おかあさんいなくなったらどうするの」と責め立てる成人男性の少し興奮して高くなった(と思われる)声が結構な音量で聞こえる。すげえ気になる。相手の反論する声などは良く聞こえないので、誰に対する脅し文句なのか、一体どういう状況なのか、すげえ気になるけど、振り返るのも憚られるので…。誰のおかあさんで、どういう状況なの…なんか、関係者各位にとってうまいこと運ぶと良いね…
・日記を、二ヶ月分溜まる前になんとかしたいので、整えている。本当は物語の方を書きたい。

土曜日
・夫所望の食玩はどこでも見当たらず、浅草から秋葉原の道中でも一切見なかったあの日から探索は諦めていたのですが、今日出掛けた、普段行かないスーパーでやっと、発見しました。全5種類、あった。よかったねえ。どこ探してもなかった、と自分を納得させる為に探してたようなところがあるので、もう探さなくて良いんだな。
・来年のホールツアーのFC先行を申し込んだぞ。都合9枚、クレジット決済にしたから、ご用意されたら取り消せないぞ。手数料入れたら1枚七千円超だぞ、しんどいけど、でも行きたいからなー。

日曜日

月曜日
・ハツラツと性格悪いとか最高だな!(ハイキュの話)木兎さんあのセリフをあの声で言うんだなー(アニメ待ってるよ!)

火曜日
・うわ、チケット全部ご用意されちゃった。嬉しいけど。財布が悲鳴を上げている。実際には銀行口座(クレジット決済なので。)んふふ、楽しみだー。

水曜日
・お、早乙女團長のもご用意された!(引き落とし大丈夫かな…)
・え、まる子って16巻までしか出てなかったの?

木曜日
・折角wowow加入中なので、ちょっと気になった映画は出来るだけ観ようかなと思っていて、しかし二時間近くテレビの前に集中して座っているのが難しいので録画するばかりなのだけれど、今日は一本観たぞ、タイトルがアレなんで可及的速やかに削除したかったのだ。タイトルからして胸糞悪いんだけども、じゃあなんで観ようと思ったんだ?と言うと、なんとなく、としか。スペイン本国で高い評価を得たミステリー、とのこと。スペインについて全く疎いので、ハイコンテクストの部分で理解が及ばないところが多々あるんだと思うけれども…犬、なんで死ぬ?と思ってたら、お前も死ぬんかい!と思ったし、三年の間に一体何があったんだ…???謎がいっぱいだった。要素がいっぱいあって、それらが関わりなく提示されてい(るように感じられ)て、まあ人生ってそうよねと言えばそうかもと思うけれども、映画だからちょっとは絞って欲しかった感はある。つまらなかったとかでは、全然ないんだけども…理解できない自分が歯がゆい感じ?
・学校からの呼び出しである。赤点取りやがった。スーパーお説教タイムである。

金曜日
・結局二ヶ月分の日記になってしまっているが、メモ程度だったやつを書き足したりしている。
・コンビニで息子の推しのクリアファイルがアイス二個買ったらもらえるとあって、優しいお母さんなので買ってあげました。
・ほぼ満月に近い月。ちょっと空が拓けた所で上空を見つめた息子、月がどこにも見当たらないと驚いている。不思議そうな顔でキョロキョロするうち、空の一部が明るくなった。厚めの雲に隠されていたんだね。ホッとした顔を見せる息子。なんか可愛いなお前。ちびなすで変換したら可愛いが過ぎて爆ぜてしまうので、ここは子ゾロでどうだろうか。可愛い。

土曜日
・wj。そこまで言うんなら(別に言ってない)全然関係ない人で、むしろおとこちゃんが、なのでは?という気さえしてきた。(多分おそらく全然違う)

日曜日
・明日はシャケ食べなきゃ…(ルパパトの話)圭一郎はチキンより鮭の方が喜びそうと思ったのは黙っとこう。なんで終盤になってこんな頭のおかしい話を…しかも次回新年一発目はまた女装なんでしょ…最高…(しかし幼稚園児は楽しいのかな?)
・自分の無能さを感じ、周囲の人が相当我慢してくれているのかも知れない、などと思ってしまった。

月曜日
・チョッパーお誕生日おめでとう!!! たまにはゾロのこと、羨望の眼差しで見てあげてください、もはや難しいかもだけど…。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1077] [1076] [1075] [1074] [1073] [1072] [1071] [1070] [1069] [1068] [1067]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone