忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日
・wj。898話:サブタイトル見た瞬間泣きそうになりました。そして!んああああーかっこいいいいいーーーー! ロボレザ49話:銀狼くん、本当にモテないの?なんで?(サンジくんと同じカラクリですよね、ジャンプは少年に、ガツガツしてるとモテないぞ、と教育してるんだな)テレビ中継されたら全国的にモテちゃう?そして実物で幻滅されるの?(そして策士くんに爆笑される?)
・シティハンター劇場版?オリジナルキャストで、29年ぶり?そのどれもに衝撃を受けている。そうよね、夢中で見ていたあの頃私はまだ子供だったわ… 果たしてモブとして茶風林の出演はあるのか?(ねえだろ)(毎回違う役名でお名前拝見していた印象)
・『弟の夫』最終回見ました(第2話も先週見ましたよ、書き忘れてたけど)。全編泣きっぱなし。中学生が自分ではどうしようもない事で悩んでいるのに心痛み、伴侶を失った人に心痛み、疎遠になってしまった(それも自分の態度が原因かも知れない)弟を失った人に心痛み、それでも生きて行く彼らに心揺さぶられ、より良くあろうと努力し、そうなっていく彼らに安堵し、と、ずっと。丁寧で温かい物語だった。メタ的なネタですが、1話でマイクが柏手上手過ぎてNGになったって話が大好き(事実かどうかは確かめてないけど)。だったら、最終話の蹲踞も上手過ぎたので、あの体格ならちょっとよろけるとよりリアリティ出たんではなかろうか(マイクがなにやってる人かは知らんけど)。さてここで編集警察です。2話の記念写真撮る時、ママが手袋してるんだなー撮影代わってもらって加わろうと走る時にはめてる様子ないんだよ、善意の他者を待たせるような事する人じゃないだろうし。惜しい!

火曜日
・今期ドラマは『海月姫』を見てました。アニメ見てたんだよな、チャットモンチー良かった。あれ、ファッションショーやるとこで終わって、終わりなの?と思ったんだった気がするんだけど(記憶が朧ろ)どうだったろうか。月ドラと言うより月曜ドラマランド、ってどなたかがおっしゃってた気がするけど、そんな感じでした。漫画!って感じ。しかし最終回は泣いてしまった。ショーの最中、尼〜ずの皆さんが舞台に立つ決心をするところ。よく勇気を出したねえ、偉いねえ、って。ちょっと涙腺弱いにも程がある気はしています。どんな女の子にも、一般的なおしゃれをして可愛くなりたい、って願望はあるんだ、という無邪気なイデオロギーがちょっとしんどいんだなー。
・昨日のアプデで toy blast が日本語対応になった…だっせえ…なんというか、あの、児童向け感が前面に(児童向けなのかも知れんが)ひらがなカタカナ多用。和訳のこなれてない感も相まって、なんというか、別に英語わからん私でも支障なかったんで、英語のままでも良かったですよ…?という気持ち。で、新作部は昨日クリアして、2時間4時間24時間のフリーもいただいて、今日はずっとやっていた(前回は、新作部を早々にクリアしてしまって、24時間フリーをもらい損ねたんでした)ついったもろくに開かなくて、140字ssはお題だけ。明日やるつもり、だけど、またこのお題か…

水曜日
・昨年末から調子の悪かったテレビに見切りをつけて、寝室に置いていたのを居間に持ってきて使っていたのだが、夫による「寒いから」説を信用して電源を入れたら、ついた。このまま不自由なく使えると良いけど。
・140字ss、昨日の分を消化して力尽きた。今日の分は明日…(またこのお題か…)

木曜日
・テレビはやっぱりダメでした。映らない。32型液晶テレビを小脇に抱えて再設置。最近のは軽いし、配線も簡単で良いわね。
・みなおか最終回を見かけたので、最後まで見ちゃった。熱中して見ていた時期はないんだけど(かろうじて矢島美容室は見てましたが)なんか知ってるもんな、30年の積み重ねってすごい。高校の同級生が「木曜九時に電話かけてくる奴殺す」って言ってたの思い出す(携帯電話の普及以前の話ですね、廊下とかに設置されてたから、テレビ見えなくなっちゃうんだよね)彼女は元気でやってるんだろうか。

金曜日
・テレビにちょっと映った高校球児が、とても可愛い顔をしていて、ちょっと驚いた。昔はお兄さんだったのにねえ、今は息子と同じ年頃だもんねえ。
・マックで書いている。所々集中力を切らしながら、約一時間半でほぼ一本。もうちょっと直して、付け加えたいかなあ、と思うけどタイムアップ。
・急に腹が痛くなり、某施設のトイレをお借りして排便中(尾籠な話でごめんね)冷や汗というか脂汗というか、変な汗を掻くような大変嫌な感じだったんだけれども、外から「断水中」「修理を呼んでいる」などと聞こえてきて、別の汗が。もう出しちゃってるんですけど(といって、出せなかったら昏倒していたかも知れんので、どうしようもないんだけど)落ち着いた所で、職員の方に断水中とは知らず出してしまい…と謝り、こちらこそすみません、などと謝られ、羞恥心を殺し尊厳は死んだ。
・なんとか家には帰り着いたけど、腹痛はおさまらず。つらい。

土曜日
・まだ腹痛を引きずっており、一日ゴロゴロしている。

日曜日
・昨日よりは幾分かマシ。引き続き静養に努める。

月曜日
・なんとか復調。
・wj。899話:短所と長所は表裏一体、であればこその適材適所。良い場所に巡り会えて、よかったねえ。ロボレザ50話:銀狼えらくかっこいいじゃん…そしてモグラ。期待を裏切らない男。そんでもってドン罠(トラップ)て。そんな技名みたいに。そんで、おいリコピンてめえ、と草生えた。出版社違うけど大丈夫なの?(作者から作者に話はあったらしいですけども)

火曜日
・金曜の午前中にパソ子の電源落として、夕方久々に入れた。携帯電話でも事足りるけど、パソ子のが楽だな。

水曜日
・toon blast に手を出した。ほぼほぼ toy blast と一緒。序盤はそうそう失敗しないので、ずっとやり続けられちゃう。とりあえずレベル150まで。(布団に入ってからまだやったので、170まで進みました、コインは905貯まった)
・うどんの代わりにそうめんを茹でたらすごい量になってしまって、さながらビストロ大泉。(日曜にmxでやってる水どう、大型企画を順繰りに再放送してるだけなんで、そろそろレギュラー放送も見たいんだけど…権利的に無理なんだろうか)

木曜日
・ファンタビを見た。wowowの字幕版。すごーい、ディズニーのアトラクションみたい!(なんだその感想)あ、USJか?(そういう問題じゃない)ハリポタは、第1作を妊娠中に読んで、あんまりハマれなくて(私にファンタジーは難しすぎた)それきりなんだけど、特に関連気にせず楽しめました。公開時に目にしたファンアートで、人の心が読めてしまう少女とパン屋のおじさんの淡い恋がサイドストーリーなのかな?という雑な認識をしており、少女ってかセクシー美女じゃん!別におじさんでもないし!って驚いたりしていた。確かにこれは可愛い。最後に耳の後ろ掻くのすごく良い!あと緑色の虫みたいな子がめっちゃ怒ってたのがとても可愛かった。

金曜日
・下の方が少し欠けている所為でひしゃげて見える月がとても大きい。桜越しの月とは、なかなかの風流。
・三月二日の発売日に買ったロジパラミニ、今回は出題順に解いていったんですが、全102問、終了しました。全部終わったの初めてかもしんない。せっかくだから応募しようかなあ。

土曜日
・秋葉原へ。早い時間だったのでラジオ会館もそんなに大混雑ではなくて快適だった。細かいのいくつか買って満足。
・ファミレスでお昼に三人でデザートまで食べて七千円の出費。豪勢!ジョナサンはドリンクバーが良くて好きだな。ローストビーフと、パンにモッツァレラチーズ挟んでガーリック醤油バターかけたのを食べた。すげえ美味い。
・140字ss3月分の編集、更新作業。

日曜日
・ウソップお誕生日おめでとう!
・日記の編集作業。文章がだいぶ適当である、という感想を持った。自分で書いてるくせに。あと感想文が大変下手だな。何か問題あること書いてなきゃ良いんだけど…自分じゃ良く分からない、というか全部問題ある気がしてきちゃう。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1051] [1050] [1049] [1048] [1047] [1046] [1045] [1044] [1043] [1042] [1041]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone