忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・現代パラレル
・新聞販売店勤務ゾロ、顧客サンジ

前回:11月2日付
初回:8月26日付

拍手




 *****
      


15

「ろろろあ、や、ロロ、ノ、アさん…」
 何だその舌っ足らず。
 確かに俺の苗字は、言い辛い。
 軽く苦笑して、下の名前を告げる。下の名前で呼ぶ許可を与える。与える? 偉そうに。本当は「呼んで欲しい」と思ったくせに。家主が俺の名前を呼ぼうとした、それだけで高揚したくせに。
 綺麗に「ゾロ」と俺の名を呼んだ家主は、敬語じゃなくて良い、と言った。

 それじゃあまるで、親しくしたいみたいだ。
 頬が、弛んだのを自覚した。変に思われなかっただろうか。
 滞りなく集金業務を終え、次に会うのは恐らく一ヶ月後。

「じゃあ、また来月、な。サンジ、さん」
 暇を告げると、家主は目を細め、笑ったのか怒ったのか判別がつかない表情で言った。
「サンジ。」
 俺にも呼び捨てを許可するのか。
「…サンジ」
「じゃあな、ゾロ」

 甚く満足げな家主は、ドアを閉める際に手を振るというサービス付きで俺を送り出した。
 俺は流石に手は振れなくて、片手を軽く上げる事で応えた。

 これをどう考えたら良いのか。
 放っておけば浮き立ってしまう気持ちを、どうすれば良いのか。
「ゾロ」
 家主の声で呼ばれた名前。
「サンジ」
 呼ぶ事を許可された名前。
 浮き立つに任せておいて、良いのだろうか。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[107] [109] [106] [105] [89] [102] [104] [92] [87] [101] [100]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone