忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日
・昨日pixivにアップした900文字の火黒、丸一日で閲覧数99、2人の方が10点をつけてくださったんだが、これはやばいな。承認欲求お化けには麻薬だ。
・庵野を音声として認識した事が無かった事に気付いた(夫婦揃ってアンノなのか!(今更過ぎない?)

火曜日
・半裸に眼鏡とか…今回も名人に頭を垂れるジャン+黒バスRe+だったわけですが、中村君が少々気持ち悪いの最高だし、緑間は当然の様に詐眼鏡高尾を同行させてるし、何と言っても肩毛ですよ…すげえ…(赤司様も呼んであげてくださいよ泣いちゃうでしょ「綺麗に撮ってよね!」ってしれっとモデル側に潜り込んでコタに命令してるレオ姉とか居てもいいでしょ)
・今日は酒飲むぞ!と思いながら帰宅した。ほろよい冷やしパイン3%350ml
・アニワン7/31分視聴。ちっとも始まらない!

水曜日
・昨日pixivにアップした800字ちょいの、丸一日で閲覧数155、評価8回80点、ブクマ4。数字が見える…すごい…
・アニワン8/7分視聴。りゅーのすけ可愛いロビンちゃん可愛い…(息子がOPゾロサン水鉄砲場面で「諍いが可愛いよねこの二人」とか言い出して、母は真顔で「ね」と同意する事しか出来ませんでした)

木曜日
・ジョジョー重ちー回視聴。この声知ってる絶対知ってる誰だーウソプーーーー!ってED前に当てられたから満足。億泰と仗助が仲良しお馬鹿で可愛い。続いてシンデレラ回も。康一がヒロインだ。
・雷すごかった。「雷って本当にビリビリって鳴るんだね」とは息子の弁。
・なんかツイッタで回ってきた語彙力テストってやったんですけど、正解が知りたいんですけども?皆さん軒並み語彙力高い結果なので分布おかしいんじゃね?(そしてこれは語彙力というより語彙量のテストなのではないか?)

金曜日
・バルトロメオプレゼンツのアニワンサンジ回見たんですけど、息子が「サンジ可愛い」とか言いだしたので動揺した。「チビナスの声、チョッパーに似てる」と言うから「似てるよねー」なんて答えたんだけど、クレジットで「やっぱり!」と言ったので本当に知らなかったらしい。

土曜日
・また書かない日々が続いちゃったのでリハビリがてら診断メーカーでお題もらってぼつぼつ書いてるけど、まとまらない…出来上がらない…

日曜日
・本日のアニワン視聴。りゅーのすけ回!面白かった!そして「茶番」「マユゲはいるか」大満足です。アバンが変わったのも嬉しい!


↓前回書き洩らした『シン・ゴジラ』感想

拍手




 *****
      

・有能オブ有能、泉ちゃん。
・ヤシオリ作戦決行前に握手して「官房長官なら任せておけ」(だったっけ?)って言うの、良いよね。生きて帰って来い、そして総理大臣になって俺を任命しろ(作戦に失敗したら命はあっても総理になるだけの出世は無理だから=成功を祈る、を自分本位に言うことで押し付けがましくない)を圧縮して言ってる。
・有能な泉ちゃんが集めた有能な人材(首を斜めに振らない連中)なんだから、当然有能。
・「選択肢としてはアリだけど、選ぶなよな…」ってのがさあ、全くその通りで、「選択肢としてはアリ」と認められるところが有能だなあと思うんだ。
・「ラーメンのびちゃった」で代理使えねー!と思わせといて、実はとても出来る政治家だった!てのがグッときた。

・竹野内豊は声が良いなあ。やっぱスーツだよなー(古い話で申し訳ないが、ビーチボーイズでのTシャツ姿が似合ってなくてさあ…やっぱスーツだよ。しかも眼鏡じゃん…眼福だよね…高良健吾と並んでごらんなさいよ…なんか耳打ちでもしてる場面がテレビに映ったりしたらキャプるだろ…

・蘭堂という名前。親の七光りある政治家。息子を政治家にする気満々の親がつけたのなら納得だ(政治家になどならず平凡な会社員か何かになって欲しいと思う親ならもっとありふれた名前をつける)。その親の元で政治家になり、政治家としての野心も育てている男。大学出て、親の秘書からスタートでしょ、三十路手前で良家の子女(資産家か政治家の娘)と見合いして結婚するでしょ(と思ったけど、だったら指輪は絶対してるよな、とパンフ確認したらしてなかったから独身なのかな。まあどうでも良いんですけど)
「パタースンは矢口と同じ親の七光り」って情報とその名前だけからでもその人となりを想像させる。良く出来た仕組み。

・カヨコに「グランマの国」って言わせなかったの、評価したい。あれだけちゃんぽんで喋るなら、つい「グランマ」って言わせたくなると思うんですよ。そこをそうしなかったのは、おばあちゃんとは日本語で会話してたんだ、という背景ですよね。だから日本語話者とすんなり日本語で会話出来る。
・でも基本は英語だろうから、矢口が英語で持ちかける時は「本音で喋って欲しい」というサインなんじゃないかな。

・全弾被弾(だか全弾命中だか記憶が霞んでるけど)、あれ、かっこいいな!戦車もすごくかっこよかった!
・新幹線ががーっと来るのかっこよかったし、在来線ががーっと突っ込んでくのかっこよかったし、蛇のようにのたうつのもすごくよかった!

・過剰なテロップにギャグ感を感じたのかも知れない(テロップあってありがたいですけど)。更に古い話で申し訳ないが、『心はロンリー気持ちは…』でやりそうな…

・ゴジラによる被害は、辛いんですよ。とても辛いの。人は死ぬし、街は破壊される。
・「あの時攻撃出来ていれば」って誰も言わなかったの、辛いな、って。

・いろいろ確かめにもう一度見に行きたい気持ちはあれど、やはり辛いので、テレビでやったらああだこうだ言いながら見たいなあって感じです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[950] [948] [949] [946] [947] [945] [944] [943] [942] [941] [940]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone