忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*感想というか、自分用メモです。

拍手




 *****
      

カラー扉絵
・ど、どうしちゃったのサンジさん、ナミさんを前にその普通の笑顔…何があったの…
・サンジの左足はどうなってるんだ。取り敢えずルフィとウソップ、サンジが仲間である事しか分からない。
・そうそう、ゾロが新聞読む時は「?」って感じが違和感無いですよ。(801話で新聞読むゾロが酷く面白く感じたんですが、それは違和感に由来したんだなあ)
・いやあ、お着物一味は良いですなあ。

本編:
・航海士すら居ない陸(おか)のギャングを新世界で生き残らせてきたおばあちゃんの知恵袋すげー。
・ゾロが建設的な意見を言っている。

・“白ひげ”エドワード・ニューゲートの『実の息子』という肩書き(疑う者も多いが、黄猿によればその真偽は海軍にはどうでもいい)の七武海、エドワード・ウィーブル。
・『口論の末その町ごと吹き飛ばす』いつもの手口で、白ひげ傘下の船長16人を潰している。「海賊として圧倒的に強い」強さ“だけ”は「まるで本当に白ひげの若い頃の様」
・ウィーブルは知能が低い表現をされておる。その母ミス・バッキンは自称白ひげの愛人。猛母(孟母じゃなくてね)って感じ。おつむの弱い我が子を洗脳して巨万の富を得ようとする業突く張りなのか、もしや産んですらいないのか。はたまた妄想に取り憑かれた憐れな老婆なのか。

・一週間ゴーイングルフィセンパイ号で航海したんだ…楽しい…ローに対して厳しいバルトロメオ…意地悪でルフィとこれ見よがしに仲良くして見せるロー、地団駄踏むバルトロメオ…(彼ら誕生日が一緒なんですが、それを知ったら凄く嫌な顔しそう)
「トラ男はおれの命の恩人なんだぞ?」
「だどもルフィ先輩…」
「トラ男も。こいついっぱい助けてくれただろ?」
「ふん」
 ルフィが大人…うわあ…楽しい…

・ローがウソップを「ゴッド」と…!「鼻屋」だったのに…
・二億である事に浮かれてるウソップ、自分は億に届かない事に納得いってないフランキー。可愛い。
・「大将」クラスがチェック済みだろう、ってわざわざ言うロー。上げて落す意地悪ちゃん。可愛い。
・途端に怯えるウソップ。可愛い。心配してあげるロビンちゃん。可愛い。

・「ゾウ」は巨大な象の背に栄えた土地の名
・浅瀬だけを移動しているの?グランドラインの海深ってそんなに深くないの?もの凄く脚が長いの?海上あるいは海中を浮けるの?
・常に動き続け一定の場所には存在しない島。陸(りく)じゃないから記録指針では辿り着けない。
・ゾウに住むのは、人を嫌って寄せつけない「ミンク族」。その国の歴史は千年近いと言われている。

前回:サンジが『生け捕りのみ』である理由を幾つか考えましたが…
・『人魚ちゃん達に鼻の下伸ばしてるあの手配書の顔にそっくりな大物が居る』ってセンもあるのかなあ、と思いました。デュバルの名前出したくせにそれに思い至らなかったぜ。似顔絵から対美女限定の顔に変わったんだもの、『手配されてる顔』に何かある、って方が自然かなあ、と。
・G-5の皆さんは、あの手配書見てどう思っただろうか。
「あれ、黒足のアニキってあんな顔だった?」「俺は見たぜ、たしぎちゃんの前ではあんな顔だった」「色っぽい人面鳥の前でもあんな感じだったろ」「だったら、女の居ない部隊には、捕まえられっこねえなあ」「野郎の前だと、結構男前だったもんなあ」(一同安堵)みたいな。
・サンジ自身には理由が無いと良いなあ。(サンジの血筋やら生い立ちやら(既に明らかになってる以上の、サンジの物語)は、『ONE PIECE=海賊王を目指すルフィの物語』には邪魔でしかない)

ところで:
・80巻には、サンジ(手配書以外)の出番あるのかなあ。心配になってきた。
・ゾウにベポらは居るとして、ぐるわらの一味も上陸出来てるのかなあ(つーかあれ、どうやって上陸すんだろう?しゃがんじゃくれまいて)

・次号は土曜日発売。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[873] [874] [869] [872] [871] [870] [866] [868] [867] [865] [863]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone