忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*大変雑ではありますが、黙っておれなかったので。

・(おそらく)ぐるわらの一味がちらっと登場する795話まで収録の79巻は10月3日発売。
・10月5日発売の次号は、巻頭カラー。
・えー、何から言及してけば良いんでしょう。一コマずつ言いたい(無茶言うな)

拍手




 *****
      

・扉絵:キャベツせんぱいかわええのう…

・CP-0:ルッチさんだ…ハットリさんも…。エニエスロビー後、世界政府や海軍に追われて(51~54巻扉絵)二年後最高機関に復帰。なにがどうしてどうなった。他の方々はどうされた。
・銅像:建ちましたね!
・ドフィ護送:おつるさんてかっこいいよね。ドフィは雁字搦めにされて「サングラス、掛けてくれ」って頼んだのかな…海兵の誰かが見るに見かねて掛けてあげたのかな(素顔が面白過ぎるとかだったらどうしよう)
・ジョーカー出てきた:で、誰だ?
・バルトクラブの船:あらやだ可愛い。
・ルフィのビブルカード:サボさんったらいつの間に。(ところで『サボさん』って言うとサボテンな緑の彼が思い浮かぶんで嫌なんだけどついサボさんって呼んじゃう。)
・フランキーとお揃いのロビンちゃんがめっさ可愛いし、ゾロが新聞読んでるのおもろい。(失礼)

・サイン:貰えたんだね!
・ロビンちゃんのが可愛くて転がる。平仮名だよ!で、ろびん画伯何描いてんの、と思ったんだけど、ニワトリ君に差し上げるからか!くっそかわいい!
・フランキーは左上、なんて書いたのかな…
・ウソップは流石ですよね、ちゃんとサイン色紙だ。
・それに比べて船長、そしてゾロ…何だお前ら。こんな経緯だったんじゃないかな。
バ「ルフィ先輩、ゾロ先輩、お約束のサイン色紙を…」
ル「何書きゃ良いんだ」
バ「何でも!お好きなもので結構です!」
ゾ(酒…か?)
ル「肉で良いか?」
ウ「好物書いてどうすんだ、座右の銘とか書くんだよ!」
ル「?」
ゾ(あっぶねー、ルフィと同レベルと思われる所だった…)(じゃあ、刀にするか…剣士だしな、おかしくないよな)さんずいの一点目を打った所でその遣り取りを聞き、そのまま筆を離さず横に引いてごまかす。
ウ「あー、分かんなかったら名前でも書いとけ」
ル『おれ』
ウ「名前ですら無ェ」
ル「ゾロはなんて書いたんだ」
ウ「刀て…」

・手配書:サンジのが似顔絵じゃなくなって「つまらねェ」とか言ってますけど、似顔絵と大差ないじゃん。充分面白い顔だよ。(どこで撮影したんだろう。魚人島で人魚達と泳いでる時か?)これ、美女が近くに居ないと手配書の真横に立ってても気づかれませんよね?
・しかし手配書の手配、手際良いよね。懸賞金いくらにするか決めて、ポスター印刷して配布。いつ決めたんだよ、ウソップがゴッド呼ばわりされてから一日経ってないぜ。
・え、サンジさんだけ「生け捕りのみ」…?
・先ずふっつーに「死人にゃ料理出来ないしね」と思いましたよね。
・パンクハザードで味を占めたG-5の皆さんが「黒足のアニキは生け捕りじゃなきゃ!」と主張したものと。

・他の可能性も考えてみよう
・引退したとは言え無罪放免で海上レストラン経営出来ちゃうゼフが実はそっち方面にも顔の利く凄い大物で手を回したんだよ
・恩義あるギンがどういう訳かそっち方面で偉くなってて手を回したんだよ
・実はサンジはさる御方の御落胤で、って事が明らかになったもんだから
・カマバッカのキャンディちゃんたちがどうやったかは知らないけど凄く頑張ってくれて
・どっかの大物がサンジに恋したもんだから
・ビッグマムに気に入られちゃって(本誌に出てない時におかし差し入れしたんだきっと)
・珍しい血液型だから、血液製造機として生かしておこうぜ、とか…
・うーん…無理矢理考えてみたけど…単純に「生け捕りして料理させようぜ!」じゃないかな…
・すっごくくだらない理由だと良いですね。手配書の件でサンジを恨んでいたデュバルみたいな。

・ついでなので、サンジが「ノース生まれイースト育ち」設定な理由についての私見
・グランドラインより無事帰還し、故郷ノースを凱旋航行中のゼフは、ノースの客船オービット号で掠奪中、遭難。保護されてレッドラインで療養。仲間も右足も失ったし、海賊は廃業。海上レストランを右足のない自分と貧弱なチビナスでやるならば、と陸路で『最弱の海』イーストに渡る。
・ってのが、サンジが『イースト育ち』の理由だと思ってます。『ノース生まれ』については
・「うそつきノーランド」がノースでは有名である、って事を端的に示す為に、ノース出身者が居て欲しかったんだと思うのね。おそらく日本における桃太郎ぐらいポピュラーなんだと思うんだけど。それを説明するには「物知りなロビンだから知ってる」ってより「学の無さそうなサンジですら知ってる」の方が有効だから。
・という物語都合の後付け設定ではないか、と踏んでいる。
・つまり、ノース出身である事に深い意味は無い、といいなーって。
・だから懸賞金の大幅アップや「生け捕りのみ」に、サンジの生誕の秘密なんかが絡んでないといいなーって。
・ちなみにサンジはノースの戦災孤児なんじゃないかと思ってるんだ…(ちょっとナミさんと分かり合える感じがあると良い)
・孤児院のシスターにとても良くしてもらったので、女の人大好きになったんだ…。で、ちょっと女の人に夢見がち、とか…。
・以上、もの凄く雑なサンジ君の来歴妄想でした。


・今後が気になって、胸がざわざわして落ち着きません!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[872] [871] [870] [866] [868] [867] [865] [863] [864] [860] [862]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone