忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*現代パラレル
 高校二年生のバレンタインデー

拍手




 *****
      



 ***昼休み***

「ロロノア君ってチョコ嫌いらしいよ」
「だからバレンタイン受け取ってくれないんだー」
「チョコじゃなきゃ受け取るかな」
「えー、何あげんの」
「うーん、チョコクッキーとか?」
「チョコ嫌いなんでしょ?」
「でもバレンタインだし、チョコ入れたいじゃん」
「無理じゃない?手紙だって突っ返されるって言うし」
「何それ硬派?硬派気取ってんの?」
 けらけらと笑う女の子達は、可愛い。
 そうそう、あいつ『硬派気取って拒否』するから、何もやらなくていいよ。無駄に出費して無駄に傷心するなんて馬鹿みたいでしょ?
 あいつ、人から貰う物に、興味無いんだ。
 自分が欲しい物を、自分で手に入れる。そういう奴だよ。『あげたい』って気持ちなんて、理解しねえの。
「あ、サンジ君! チョコあげる!」
「ありがとお〜」
 俺? 有り難くいただくよ? 当たり前じゃん。
 あげたい、って思って貰えるって、嬉しいだろ。


 ***放課後***

「何だよその荷物」
 いつもの鞄の他に、大きめの紙袋が一つ。気の利く女の子が、チョコと一緒にくれたのに本日の戦果がどっさり。
「お前は誰からも貰えなかったの? 可哀相に」
「俺は断ってんだよ。大体お前のそれは、ホワイトデー目当てだろ」
 知ってるよ。俺の美味しい手作りクッキーをひと月後に手に入れる為の代価、先払い。すっげー利子がつくからな。(美味しいの作るから楽しみにしててね女の子達。)でも。
「本命だって、あるかもよ?」
「…そうかよ」
 一言だけの返事の前の、ほんの少しの間に、ちょっとした優越感を持つ。
 こいつね、俺に本命チョコ渡す女の子が居たら、不愉快なんだぜ?
 だからね、君達がこいつに何か渡そうとしても、それは無駄でしかないの。


 ***別れ際***

「チョコ、無ェのかよ」
 何度か言い出しかけて、言葉をのんでいたのは分かってた。最後の最後まで言えなかったのに、言わないでいる事も出来なかったんだ、と思うと笑いそうになる。でもここはポーカーフェイス。
「お前チョコ嫌いだろ」
 素気無く言ってやる。
「だから、女の子がくれるっての、断ってたんだろ?」
 少し困った顔をするのを見るのは、悪くない。更に追い打ち。
「お前はチョコ、くれねェの? 俺はチョコ、嫌いじゃねェよ?」
 ゾロは少し考えて、言った。
「チョコより好きなモン、くれてやるよ」
「へえ、なにを」
「だからお前も、寄越せ」
 腕を引かれたと思ったら、人目につかない路地裏に引っ張り込まれる。
 どっちも女の子じゃないんだから、この日に贈るのはチョコじゃなくていい。
 甘いのだけは、間違いないから。


20150214

*『人の気も知らないで』の二人がうまいことくっついたらこうなる(予定)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[803] [746] [801] [802] [799] [800] [796] [798] [797] [795] [744]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone