忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*ゾロ独白

拍手




 *****
      



 一度だけ、あいつとそういう雰囲気になった事がある。
 普段仕事を終えたあいつは酒と肴を俺に宛てがって「飲み過ぎんな」とか「皿片すくらいしとけ」とか一言言ってからさっさと休む。それがその日は、ぐずぐずしていた。
「お前も飲めよ」
 あいつをそういう目で見た事がないと言えば嘘になる俺は、軽い気持ちで水を向けた。ちょっと酔う姿が見られたらラッキー、断るのをきっかけにあいつが早く休めば良いと思ったのも本当。だから答えはどちらでも良かった。
「…ああ」
 嫌味の一つも無しにすんなり隣に腰掛けたあいつは、別人の様に見えた。
 いつの間にか手にしていたグラスが一つ、ことんとテーブルに置かれた。ボトルから酒をツーフィンガー、そちらに移してやる。度数の高い酒だ。それを知らない訳ではあるまいに、よりによって一息に飲み干して、あいつはこてんと頭をテーブルに付けた。
 テーブルに散らばった金髪が、ランプの明りを反射していた。
 誘われる様に、触れた。指から零れ落ちる金色の髪はまるで、掴み所のないあいつそのものみたいだった。幾度か慎重に髪を梳くうち、その指が耳に触れた。
 あいつはぼんやりと顔を見せて、ふんわりと笑った。
 そんな顔を俺に見せるなんて。
 誘われる様に、顔を寄せた。自然に落ちる瞼が完全に閉じる前に、あいつが瞼を下ろしたのが見えた。
 そして。

 どん、と船が大きく揺れた。海獣のボディアタックだった。何かがどこかに触れた気がしないでもない、けれどその後は慌ただしかった事しか記憶にない。そしてその後同じ様な雰囲気になった事はない。

 それだけ。


20141221,1224,1225

*昨日付『恋愛相談 in シッケアール城』で吐かされた洗いざらい。




「そんなんで “そういう雰囲気” とかよく言えたな」
「笑止」
「うっ…うっせーな!」

「それだけか?」
「…これだけだ」
 項垂れるゾロの居室を辞し、ちょっとしんみりするゴーストプリンセス。
「可哀相だな。ちょっと優しくしてやろう」
「うむ」
 首肯く鷹の目。
 その日の夕食にはちょっとお高いお酒が出されたとか。



*シッケアール妄想楽しい。

*ペローナちゃんの年齢は分かりませんが、ロビンちゃんとミホ様の間くらいだと夢がある。
 何かのきっかけでそんな話になり「お前より先輩だ。敬え」と言ったペローナに「なんだ結構ババアだな」とかうっかり言っちゃってネガティブホロウ喰らうゾロ希望。(口にしなくて良かった)と内心胸撫で下ろすミホ様。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[786] [788] [784] [785] [779] [783] [782] [781] [777] [776] [772]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone