忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16年前

拍手




 *****
      

761話 オペオペの実

扉絵:Vol.10「見てほしいのはこっちの記事!海獣大発生」
・港町海獣暴走事件
・海獣は陸上でも活動できるのか…水陸両用か…それは脅威だな…
・海獣が突如暴動を起こすに至った原因を、親分が迷子の子海ネコちゃんとの珍道中で解明して解決した後、子海ネコちゃんは家族と再会出来てめでたしめでたし、なストーリー…なの?
・下の記事「謎の遺跡」がどうしたのかも少し気になるところ。

本編:
北西の町「プリムラ」
・動物達が島の外へ出ようと傷つき、海賊は火事場泥棒。混迷の最中メイナード中将にもたらされた知らせは「サボとイッショウさんの勝負、痛み分け」。「本部の「大将」は海軍の誇る“最高戦力”」と信じ難い思いのメイナードは「世界政府ってのァ神かなんかですか」と言ったイッショウを思い出し、ひっかかりつつも国中の混乱を抑え続けるよう指示。
・(本当にどうでも良い話なんですけど、メイナード中将は正義コートの下パンツいっちょで大変変態臭いですね。選手に扮してたからですよね?普段はスーツ着てるんですよね?)
・(更にどうでも良いんですが、中将のキャップはMARINEって入ってるけど下っ端のとは違いますね。下っ端のは支給品だろうけど、中将は好きで被ってるんだよね。物販的なやつなのかな。「昇級を機にワンクラス上のオシャレを」みたいな宣伝文踊る海兵御用達通販カタログとか。或いは仲良しの同期と「もう支給品被らなくても良いし、お揃いでオーダーしようぜ」「やっぱ刺繍は金だよな」「MARINEは外せないだろ」「白は飽きたよな、黒で良い?それとも紺?」なんて相談して誂えてたりとか。「お前何で最近被ってないんだよ」「いやあ、ちょっとスーツには合わないかなって」「裏切り者!」「でも未だそれ被ってるのお前だけだぜ?」「!!」(負けるな追撃のメイナード!)

「王宮」
・拘束されたままベラミーと偽ドフラミンゴに襲いかかられるルフィ、間一髪で躱すが、「お前らには計り知れねェさ、堕ちた“天竜人”に人間達が何をするか、想像できるか」と偽ミンゴに王宮ごと蹴り落とされる。「人間は皆残虐だ」
・(ドフィにとって、天竜人は人間じゃないんだ)
・「(お前から)処刑を始めようか」と言うドフラミンゴに問うロー「腑に落ちねェ事がある。マリージョアから堕ちた元天竜人のお前になぜまだ権力がある。お前は今朝「CP0」を動かした」
・「そんな事、死ぬのに知りてェのか」
・(出た、冥土の土産!)
・「おれが“聖地マリージョア”内部にある重大な「国宝」の事を知っているからだ。それは存在自体が世界を揺るがす」
・天竜人は「ドフラミンゴを殺すのだえ、あの小僧を生かしておいてはならんえ」と剣を取ってドフラミンゴに襲いかかっていた。
・(あれ?天竜人も残虐なの?これ以上の残虐行為をドフィは人間にされたの?)
・「あいつらにとっておれは最悪のカードを持った脱走者、殺そうにも死なねェおれに天竜人達は実に協力的になった」「更にお前の“オペオペの実”の能力があの日おれの手中に入っていたら、マリージョアの「国宝」を利用しおれは世界の実権さえも握れていた」「それ程利用価値のある能力なんだ、「人格の移植手術」も然り、もう一つ、お前は知ってるのか、“オペオペの実”は才気ある者が使用すれば、古来よりの人類の夢さえも叶う。“究極の悪魔の実”と呼ぶ者も少なくない」
・ドフィの説明を聞きながら立ち上がったロー、興味はないが、知っている。「この能力の最上の業は、人に“永遠の命”を与える「不老手術」だがそれをやれば能力者当人は命を失う」
・「お前に食わせる気はなかった、恩を仇で返しやがって」「ディアマンテの剣術、ラオGの体術、グラディウスの砲術、お前に戦闘の全てを叩き込んだのはおれ達だ」と襲いかかるドフィに「そして今があるのはコラさんのお陰。感謝してるよ、この力でお前らを討ち取れる」と応戦するロー。
・回想へ!

16年前“北の海”港町「スパイダーマイルズ」ゴミ処理場
・死んだ親が医者だったロー(10)は医療データを見て自分が3年と2ヶ月後に死ぬ事を知った。「3年以内にたくさん殺して、全部ブッ壊したい」と言うローの相手をするトレーボル(33)とディアマンテ(29)
・ドンキホーテファミリーは「ガキでも受け入れはするが、今まで100人は来たが殆どは2日以内に泣いて逃げ出す」
・その逃げ出していないガキであるバッファロー(14)とベビー5(8)にこける事を期待されているコラさん(U-25)。やっぱりこけたと笑う二人を張り倒し、ソファに座るコラさん。「熱いです」と渡された紅茶で火傷して吹き出しソファごと引っ繰り返り笑われるコラさん。カップが落とされて割れたと同時に掃除道具を持って到着するベビー5。慣れている。
・「売上をこっちへよこせ、金の事は誠実でなきゃいけねェ」とコラソンに話し掛けつつローに説明するディアマンテ。「注意力が足りねェマヌケだが、血筋のせいか腕は立つ。船長ドフィの実の弟だ。昔ショックな事件があったらしく、口が利けない」「あと、子供嫌いだ、注意しろ」
・説明の最中、コラソンに頭を掴まれガラスの嵌まった窓から放り投げられるロー、愕然。
・鉄山につっこんだロー、頭部から血を流し「何だ、あのイカレたやつ…殺してやる」と決意した頃、煙草に火をつけたコラソンは燃えていた。マヌケだから。


・すみません、抜き書きし過ぎた。特に王宮パート。要約出来なかった…

・コラさん、まさかの残忍ドジっ子グラムロッカーキャラ(?)
・だすやんが可愛いだすやん。
・ベビー5ちゃんは言うまでもなく可愛いです。hshs!
・さて、どうやって「殺してやる」から「大好き」になるのか!hshs!

・次号休載。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[740] [742] [741] [737] [739] [738] [734] [733] [735] [731] [736]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone