忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巻頭カラー

拍手




 *****
      

756話 4段目

カラー扉絵:おめかしする麦わらの一味。
・おめかししてない人もいますけど。
・スルメ咥えてどこ行くんだよ。つーかホッペに何入れてんだ。あ。何かおかしいと思ったら、腹巻してないんだ!そうか、本人も腹巻はオシャレじゃないと思ってるんだね…。そしてね。焼鬼斬は分かる。自分の技名だね。悪魔は…ディアブル…(いやなんでもない)(当方、ゾロのシャツが青いってだけでときめくゾロサンクラスタです)
・ルフィ画伯はルージュの伝言。誰の口紅だ!
・(前回の名残でか)兄貴がでらかっこいい。その剃刀は…髭ですか…生えるんですか…?眉毛、は無いですね、剃ってんですか。それとももみあげを整えられるんでしょうか。体が大き過ぎて室内の様子が全く分からないのも気になります。兄貴はやっぱりリーゼントが一番お似合い。
・ロビンちゃんが別人の様だ。何となくね。
・私ネクタイの結び方よく知らないんですけど、下に隠れる方を短くするんじゃないんでしょうかね。サンジ君もちょっぴり別人だなァ…どこだろ。

本編:
・ヴァイオレットとして王宮に出入りしている間、マンシェリー姫を捕えているなんて聞いた事がなかったヴィオラは、ここ数年覗いていない場所を「千里眼」で覗く。
・「サンジが欲しがりそうな能力だ…!」と感心するウソップ。(サンジ君を想起するウソプに愛を感じます。)
・旧「王の台地」に到着する錦えもんとカン十郎。「何だそのそこはかとなく気の毒な生き物」すっごく疲れてて、ほんと可哀相な“抜け雀”。
・諸々の説明は後回しにして「すさまじき人の群れがこの台地を目指しており何事かと」と言う錦えもんに「この台地の登りにくさで何とか攻め込まれずに済んでんだが」と説明するウソップ。「ご安心なされよ、天狗の御仁。皆困っておったゆえそれがしが“網”をはってしんぜた」とカン十郎。「このロープ登りづらい」と言いながらも登ってくる市民。
・「何たる失態、恩人に対し無礼を、かくなる上はそれがし腹を切ってわびる所存」「よせカン十郎」「ではよそう」「うっせー切れ、で、誰だお前」「申し遅れたそれがしカン十郎と申す侍」というやりとりの最中、ヴィオラがマンシェリー姫を見つける。(カン十郎にとってもウソップは恩人という認識なの?)

・2段目上空のレオにヴィオラから電伝虫。「礼拝堂の裏にある小さな部屋、覚えてる?」王宮に出入りするレオらがヴィオラとイタズラしてリク王に怒られ入れられ、スカーレットが差し入れしてくれた思い出のおしおき部屋に、マンシェリー姫は捕えられている。
・3段目の上空、「生の“麦わらの一味”は想像を絶するべ〜」と夢現のバルトロメオが、下から飛んで来た“破裂爆弾(パンクバーラ)”に被弾。ロビンのイエローカブもやられ、墜落。グラディウスを“十輪咲き”で止めたロビンはレベッカにひまわり畑へ鍵を届ける様指示。

・旧「王の台地」では、錦えもんとカン十郎をウソップが懲らしめ中。(筆を取り上げてるね。ウソップが描いても良ければ良いのにね。)
・3段目の戦塵の中にオモチャの様な影が見えたヴィオラ、シュガーが目覚めているのを見る。彼女の存在と能力を知らない麦わら達を心配するヴィオラ。
・(ウソップも大分回復したものねぇ、2・3日は意識戻らねェ勢いのシュガーが復活してても不思議じゃないねぇ)

・新地「王宮」では、鼻の長い三下がソーセージを差し入れたのに驚き怒るシュガー。「鼻の長い奴は私のそばに来るな!鼻の長い奴はみんなしんで!」「長いものもってくるな!おやつならグレープでしょ?バカなの?」「あんたも“頭割り人形”になって戦ってきなさい」と触る。「若様に申し訳ないわ。この国中の全員再びオモチャにしたげる。まずは憎い憎い“長鼻”とその仲間“麦わらの一味”」

・王宮のある台地「3段目」では、キャベンディッシュの愛馬ファルルが“頭割り人形”に頭を砕かれる。腹に穴を空けても首を斬り落としても不死身の人形。
・上からバルトロメオとグラディウスが降ってくる。ロビンは咲かせた羽で優雅に降り立つ。「鍵はどこだ、すぐよこせ」と言うロー。「レベッカを逃がしたな」「まずお前らを片付ける」と“頭割り人形”と向かってくるグラディウスに立ち向かい「ルフィ、トラ男君、兵隊さんも、早く行って、4段目の「ひまわり畑」へ、レベッカが「鍵」を持って待ってる」と言うロビン。(「だべ」「んだ」と相槌を打つバルトロメオ)

・王宮前「4段目」ひまわり畑に到着したレベッカとレオら。レオらはマンシェリー姫を助けにおしおき部屋を目指す。「一人になるけど大丈夫れすか」「平気よ、すぐにルーシー達が来るから早く行ってあげて」
・この戦場にきっとお父様も来てる、と思うレベッカの元に、ディアマンテが。


・次回25日発売。
・75巻は9月4日発売。どこかで何か特典あるかな〜
・人気投票、サンジの煽りが「紳士的かっこよさに女性票集中!?」って。?って。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[717] [710] [715] [714] [326] [712] [711] [713] [708] [709] [707]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone