忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お、やっと

拍手




 *****
      

752話 掌

扉絵:ジンベエの海侠一人旅Vol.2「迷子の子海ネコ」
・「アラバスタで海ねこは神聖な生き物(157話)」ナワバリはサンディ島沿岸…送ってあげるのか?親分とビビちゃんの邂逅を期待しても?

本編:
・ファンク兄弟に案内された“抜け道”は水溜りの行き止まり。ルフィらを罠にはめたファンク兄弟を一瞬で消し、背後から突如現れたドフラミンゴは「助けに来たのさ、つまらねぇ罠にかかりやがって」とウーシーを“弾糸”で撃つ。
・この状況で味方を得たルフィの“特殊な力”には、頂上戦争から一目置いていた、とは言うが、危機感のないルフィを、くだらねェ、誰にでもお前らを殺せる、と判じ、ルフィを選んだローを「お前はもっと見込みのある男だった、ガキの頃でさえもっと冷酷で、もっと狡猾だった」と詰る。「一体誰がお前をこんな腑抜けにしちまったのか」
・「お前の様になる気はねェ、おれは救われたんだ」と言うロー。
・ドフラミンゴの背後から、アブドーラ&ジェットが斬り掛かり、上半身が解ける。“分身”の“糸人形”だった。

・キュロスが1段目に到着し、コロシアム軍団は一人の脱落者もなく2段目へ。一段目の井戸の中に居たルフィは“象銃”で破壊し、ウーシーの手当をアブドーラ&ジェットに託してローを担いで2段目へ。

旧「王の台地」:青褪めるレベッカ、ロビン、バルトロメオ。数匹ずつ紐で繋いだイエローカブを両手に握り、レオに言われて台地から飛ぶ。というか、落とされる。「飛べませんが、落下を減速し、うまく屋根に乗ってください、屋根を蹴れば、上昇を助けます。下からの攻撃にも注意して各自、4段目ひまわり畑を目指すのれす」
(「気分は風船だべ」と頬染めて喜ぶバルトロメオは安定の可愛さ)

「SMILE工場」前:フラランドとトンタッタが合流「工場の鍵を開けるアイデアがあります、セニョールを止めておいて下さい」「任せとけ」

ピーカの石像の上:非常に悪い顔をして、ピーカと刀を交えるゾロ

町——サボVS藤トラ:(炎と隕石で大変な事になっている模様)

「王宮」のふもと2段目:合流したルフィに「僕の作戦を聞け」とキャベンディッシュがきらり

「王宮」:ドフラミンゴがトレーボル、ディアマンテと昔話を始める。「ローに初めて会った日の事を覚えてるか?ガキの頃のおれによく似てた。10年もすりゃおれの右腕になる男だと直感した。それをこの手で殺す事になるとは残念だ」

回想:体に手榴弾を巻いた侵入者、ロー少年がドフラミンゴに言う「おれを海賊にいれてくれ。目に入るものを全部壊したい」「おれは“白い町”で育った…もう長くは生きられねェ」


・私、今回のサブタイトルがちっともピンとこないんですが…
・何かがあって、白くなった町で育ったが故、何らかの疾患を抱えたローの、やけっぱちの破壊衝動を、コラソンが治める。治療と、おそらく人柄で。コラソンに懐くロー、その交流の中で、兄に従うことに疑問を持つ様になるコラソン、やがて対立する兄弟。そんなんかなあ?下手に妄想するより大人しく待ってた方が良いかなあ。どうせ吃驚の過去が放って寄越されるんだ。


・次号休載。次回は19日土曜日発売(になるのかな?)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[692] [693] [688] [690] [691] [689] [687] [686] [681] [685] [684]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone