忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遂に、遂に…!

拍手




 *****
      

744話 革命軍参謀総長

扉絵リクエスト:「クザンとキャメルがいっしょにかき氷を食べて頭をたたいているところ」
・あはは、クザンだった!(先週、ビビちゃんが麦わらの一味って意識で嬉しいけど来週ボンちゃんとかだったらどうしよう、って書いた)

本編:
コリーダコロシアム
・リングが破壊され、観客には避難が呼び掛けられる。
・メラメラの実を闘魚の背から奪い取り、辛うじて残ったリング残骸に立ったルーシーに扮した男、「全員場外、おれの“優勝”」と宣言し、食べる。
・レベッカを救出し、変装を解く。
・その顔を見たディアマンテ「あいつもしや革命軍の…」(有名人なの?)
・「エース!貰うぞお前の技…!」火拳!
・ちゃんと本物を用意してたし、本物を仕込んでたんだねぇ、やるつもりもねェ(ディアマンテ談)のに。

地下交易港
・トンタッタにウソップを運ばせ、トレーボルの前に立ちはだかるロビン。
・巨人族ハイルディンがウソップを掲げ「この男こそ、おれ達の呪いを解いてくれた英雄、その名も、海賊(キャプテン)ウソップ」と紹介したその時、天上が崩れ、光が差す。「この男、天の使いだとでも」「神々しい」涙する戻った人間達。
・大変好都合な事に、ウソップはまともに喋れない。辛うじて出した文句が「おまえたちはおれがみちびく」に聞こえ、「あんたやっぱり天の使わしたおれ達の救世主」「導いてくれ、おれ達ァどうすればいい?“ゴッド・ウソップ”」
・疑問に思いつつも「後ろの工場を破壊して、小せェ仲間達を救出してくれ」と命じるウソップ、「仰せの通りに」雄叫びをあげる元オモチャ達。
・地下工場前に落ちた、ルーシーが“麦わら”じゃない事に気付いたバージェスと、「ドフィに何て言えば」ディアマンテに、大挙して押し寄せる。

・地下。レベッカが「あなた一体何者なの、最初のルーシーは?」と問う。
・「最初のルーシーは「4億の首」いつか海賊王になる男“麦わらのルフィ”おれの弟だ」と答える『革命軍参謀総長サボ』
・実は、ルフィの過去編(というか一味離散中)は一度さらっと読んだっきりで、実は、サボに然程の思い入れは無いんだ私。それでも…胸熱。
・良い感じに成長してくれて…見目は良いし、心根も良い子だった筈だし、参謀総長って頭良さげじゃないの!大変出世しておる。母さん嬉しい(だれが母さん)(ゆるふわパーマ可愛ぇのう)コアラちゃんにがぽって帽子被せてもらうのとか、可愛ぇのう…メモ見て喋るコアラちゃんも可愛ぇのう…
・革命軍がドレスローザに来たのは、「この港から出る武器が世界中の「戦争」を助長してる、そいつを止めに来た」「だが武器の「生産」は別の場所みてェだな、どこから運ばれて来るのか、それもわかればドラゴンさんへのいい手土産になるんだが」
・ハックは革命軍兵士。サボのが上司か!「革命軍のNo.2、サボ」とドフラミンゴ軍の三下にまで知られている。送り込まれたのが革命軍だと分かってオモチャに変えていたから、要注意人物としてマークされてたのか、それとももの凄い有名人なのか。

・依然混乱中のドレスローザ。
・王宮では、キュロス無双中。
・若がやられて目の色が変わったバッファローの首も一捻り。
・ローの手錠のカギをルフィに渡すヴィオラ。「お前何でも準備いいなー、先の事見えてるみてェだ」とルフィ。鋭いじゃん。
・到着したグラディウス、若の生首見て顔面蒼白。
・リク王の拘束はキュロスが解く。
・助けに来たルフィに「同盟はもう終わり」と告げるロー、「お前勝手だな、そういうのはおれが決めるから黙ってろ」ってルフィ、流石の超勝手。
・「同盟が切れりゃまた敵同士、おれを逃がせばお前を殺すぞ」と凄むローに「動くな、海楼石に触れねェからカギ外すの難しいんだ」と言うルフィ、「しっかり」と励ますヴィオラ。「聞いてねェだろお前ら」と白目で怒鳴るロー。学習しない子だねぇ、ローちゃんは。
・到着したピーカの掌に乗ったドフィの生首が喋る。「これはマズイ事態だ。「鳥カゴ」を使わざるを得ない」
・戦慄するロー。
・ドフラミンゴの体がどういう仕組みか全く分かりませんけど、落ちてる生首が喋るのはホラー。
・「首を刎ねられたくらいじゃドフィは死なないぜ」って知ってるのは最高幹部だけなのかな。
・何だよ「鳥カゴ」って。コラさんはそれで本懐遂げる事無くお亡くなりに? いよいよローちゃん13歳の、トラウマな折檻が明らかに?


・キャプテンはゴッドになっちゃうし、サボ&コアラは可愛ぇし、ホラーなドフィが使おうとしてる最終手段は恐ろしそうだし。
・次号休載、次回は巻頭カラー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[632] [628] [625] [630] [629] [627] [624] [626] [623] [619] [621]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone