忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日
・小学校の前を通りかかったら『入学式』の立て看板があって「あれ?中学校の入学式は明日で良いんだよな?」と不安になる。(明日です)
・wj感想。吃驚した…
・非常食(糖分切れ回避)として鞄に入れっぱなしだったので、ぼろぼろになってしまった無印良品のフィナンシェを食べる。チョコとプレーンの二本入り。美味い。セブンイレブンの、120円で優秀、と思うけど、こっちも良いな。ちなみに非常食として大変優秀なのは森永のラムネ。ブドウ糖摂取が容易でしかも露呈しにくい。冬なら白いダース。(森永の回し者じゃないよ。)

火曜日
・入学式。六年分歳を重ねた、見知った顔がちらほら。クラス分けの名簿にも、知ってる名前がちらほら。しかしお母さんの顔は見たのに子供の名前が無いって事案が二件。(苗字変わられちゃったのね。どう声を掛けて良いもんだか。「(子供の名前)ちゃんママ」って呼び方はあんまり好きじゃないんであんまりしなかったんだけど、こんな時便利なんだなぁ勉強になるなぁ。)学校行くと、美少女とか綺麗なお母さんとか探すのが楽しい。しかしやっぱり疲れる。学校が遠くなった分余計に。抗わずに昼寝。
・中学の指定通学鞄は3wayなんだけど、リュックにしてる子が多い。その理由を夫は「背中が寂しいんじゃない?」と言った。…ランドセルか!恋しいのか!
・最近ツイッタでよく流れて来るハンドサインコラ。何がそんなに、と思ってたんだが今日ゾロサンのを見た。自分のジャンルだとこんなに腑に落ちるものか。そりゃ流行るわ。
・書く隙が無いので、今週のss更新は諦める事にする。あー悔しい。
・入学式の翌日に雑巾を持って来させるんなら、入学迄に用意するものリストに入れといて欲しいわ。買いに行くのも怠いので、止む無く夜なべで針仕事。四辺と対角線を雑にぐし縫い。対角線が歪み、中心で交わらないのはご愛嬌。

水曜日
・「朝読書用に面白い本無い?」だからそういう事は前もって言えと。面白い本ならあるけど、18禁二次創作御本を中1男子に持たせる訳にはいかないので本棚を漁って『ジーキル博士とハイド氏』を貸す。実は未読。ウチのお坊ちゃんはちゃんと読めるんだろうか。
・本日の中1男子:仮面ライダーベルトを装着し両手に武器を持ち「でもライダーパスが無い!」云々。
・杏露酒13回目、紅茶割り。500ml瓶空いた。開封が12月3日だったから、一瓶消費に4ヶ月。1回あたり約38.5ml。アルコール分14%だから…。一瓶約750円だから…。数字があるとつい計算したくなる。意味も意義も多分無い。

木曜日
・本日の中1男子:「あったよライダーパス!」ああそうようござんしたね。
・三回分溜まってしまった日曜のアニメを二本視聴。チンジャオ暴れるの巻とパンチ敗れるの巻。中1男子は早速印を結んでおったよ。

金曜日
・左手首が痛い。何かしたっけ?パソコン前で頬杖ついてるのが原因か?
・朝から寒気が止まない。喉が痛い様な気も。でもそんなに酷くない。

土曜日
・悪化してる気がするなぁ。しかしそんなに酷くない。

日曜日
・昨晩は21時半頃布団に入って、途中何度か目を覚まして、布団を出たのが12時過ぎ。体が痛い。腰とか肋とか。頭と喉が痛く、怠い。風邪…か…(でもそんなに酷くないんだよ。)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[628] [625] [630] [629] [627] [624] [626] [623] [619] [621] [622]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone