忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後の幹部は

拍手




 *****
      
737話 幹部塔

扉絵リクエスト:
「ゾロがサルのボスと酒豪対決をしているところ」
・お酒のラベルは、ゾロの技名。ゾロも酔っ払うんですね。二年前は剣士たる者云々言ってましたけど(@ウィスキーピーク)、完全に目が据わってますね、べろべろです。口元だらしなく頬まで染めちゃって。これは酔っ払い剣豪妄想が捗りますね。

本編:
外壁塔B-1
・壁から出てきたのは“イシイシの実”の「岩石同化人間」、最高幹部ピーカ。
・石や岩に同化し、意のままに操る事が出来る。
・王宮は石で出来ており、つまり、王宮そのものをピーカは支配している。
・ピーカの同化した壁が三人を挟み潰す!?

コリーダコロシアム
・08の闘魚が、バージェスのエルボーをくらい観客席に吹っ飛ぶ。観客も巻き込まれ大騒ぎ。
・01のメラメラの実をのせた闘魚がレベッカに襲いかかる。
・ルーシーに扮した男が01闘魚に飛び乗る。
・それに斬り掛かるディアマンテ、その剣をルーシーに扮した男は手にした鉄パイプで折る。
・バージェスは再びエルボーの構え。
・観客は逃げ惑い、レベッカはバルトロメオの後ろに回る。
・ルーシーに扮した男は「“竜の鉤爪”」と右手を構え、武装色硬化した手で、バージェスの“波動エルボー”を受け止め、防具を粉砕。
・ルーシーのこれまでとは違う戦闘に、本当に“麦わら”なのかとディアマンテは疑う。(ちなみにバルトロメオは「さ…!! さすがだべ〜〜!! 大先輩〜〜!!!」と涙。)

「地下交易港」ウソップサイド
・「幹部塔」に「シュガー」がいる証拠に、どんどんオモチャが出てくる。
・レオによる解説:幹部塔のまん中にあるのは幹部専用リフト、方々にのびてるパイプからは“大人間”や“壊れたオモチャ”が落ちてくる。ドレスローザのいたる所にある「スクラップ場」への入口から落とされると、「幹部塔」の真下にある「スクラップ場」に到達する。

幹部塔内部
・目を覚ましたキャベンディッシュ、「ゴミの山」の次に“ねばねば”する物質が体に張り付いてご立腹。
・「ねばねばじゃない“ベタベタ”だ」と至近距離にトレーボル(ベタベタの実の能力者)登場。
・「ここは「幹部塔」だが、なぜかオモチャが次々と生まれてくる。この『工場の様な』部屋には「幹部塔」とは別の呼び名がある。シュガー、またの名を?」「幹部塔」「ちぎゃ〜う!鼻でたわ!鼻水たれた!」「きたない。死んで」「死なねェ。おれはおめェみてェなクソガキの言うこときかねぇ」と仲の悪そうな掛け合いをするシュガーに、キャベンディッシュが「このベタベタの液を早く取って」と言うと、シュガーが「じゃあ“契約”ね」とキャベンディッシュの右膝に触る。オモチャに変わったキャベンディッシュに、シュガーが言い聞かせる。「人間に危害を加えないこと」「ファミリーの命令には従うこと」
・抗議するキャベンディッシュにトレーボルが「私語はつつしんで働いて来い」と言うと、キャベンディッシュは喋れなくなる。
・交易港に歩み出るキャベンディッシュ。そこではサイやハック、プロデンスの王がオモチャになって、それぞれ不服に思いながらも働いている。(ハックの電伝虫相手はコアラで確定)

・部屋のすぐ外で、トレーボルとシュガーの様子を覗いているウソップら。
・シュガーが大好きでいつも食べているグレープのカゴに、グレープそっくりに作った世界一辛い調味料「タタババスコ」の塊を紛れ込ませる事で失神させる作戦。
・トンタッタ50人で実験した結果:100%気絶、18人が死にかけた
・「シュガーの悲鳴が上がる時、それは国中のオモチャ達が大人間に戻る時 忘れられた全ての記憶が蘇る時 全ての悪事が暴かれ“海賊ドフラミンゴ”が本性を現す時」「仲間達を救い リク王の王国を取り戻す」とレオがタタババスコの塊をカゴに入れにいくところで、以下次号。しかし休載。次回は24日発売、かな?


・ピーカはどれくらいの範囲まで同化出来るんだろうか。少なくとも王宮サイズまでは可能。岩石のサイズはどうか。砂だと無理?ある程度混ぜ物があると無理?(厳密な事じゃなくて、一般的岩石のイメージなんだろうけど)
・“竜の鉤爪”(つい、かめはめ波撃つのかと思った)ドラゴンに師事、って感じね。(ドラゴンに武闘派のイメージは無いんだけど。)
・バルトロメオのバリアの恩恵にあずかろうとするちゃっかり者のレベッカちゃん。そりゃ敗退者達も納得いかんと乱入するだろうよ。
・トレーボルとシュガーの掛け合いが、絶妙ですね。なにお前ら仲悪いの?(ベタベタさんが少々可哀相である。)(しかしシュガーちゃんの気持ちは良く分かるのである。)
・「工場の様な部屋」って言い回しが気になる。
・被験者トンタッタ族のタタババスコ失神実験、彼ら小人でシュガーより小さいんだけど、作用量とか大丈夫なんでしょうか。
・え、レオがカゴに仕込むの?ウソップがシュガーの口に撃ち込むんじゃないの?あ、失敗してウソップの手元に転がってきたのを撃って無事口の中に入って失神だ!英雄ウソランド!(個人的希望)
・ドフラミンゴファミリーの部下ユニフォームコスのロビンちゃんが大変好みです。もっと見たい大ゴマで(個人的希望)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[577] [576] [574] [573] [572] [569] [564] [568] [570] [567] [566]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone