忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*タイトルに偽り有り

拍手




 *****
      



 ゾロは夜な夜なラウンジを訪れ、昔話をする。それがここの所の習慣だ。
 何とはない話を、訥々と。

 秋の彼岸に出されるおはぎの話。
 それが春の彼岸ではぼたもちと呼ばれる話。
 野山を駆けて得た知見、主に食べられる草と食べちゃならない草の違いについて。

 食べ物の話が多いのは、コックである聞き手の気を少しでも引く為だ。
 ゾロの口を滑らせるのは酒と、それに合わせて供される肴。イメージより低い声で穏やかに返される相槌。

 道場では剣術の他にも読み書きそろばんを習い、自分も多少はそろばんを弾ける事。
 しかし剣を振るう以外は大抵居眠りしていた事。
 先生は優しかったが時に雷を落とし、その後激昂せずに伝えられる怒意の恐ろしかった事。
 女が男より弱いと言うのは本当か。

「馬鹿言え、男如きがレディに勝てる訳ねぇだろ」
 サンジは言下に否定した。
「だよな。俺の生涯で一度も勝てないのはくいなだけと決めている」
「…くいなって?」

 話した事なかったか。
 これだけ昔話を重ねているのに、そのどれもに居た筈のくいなについて、俺は一度も話していなかったか。
 きっと無意識下で避けていた。その理由に、ゾロはすぐに気付いた。この男に出会う前なら、きっと気付けなかっただろう。

「初恋のレディか?」
「…そうかも知れねぇ」
 自分でも分かっていなかった想いを簡単に言い当てたこの男を、ゾロはほんの少し、疎ましく思った。

「へぇ、どんな子だよ」
「先生の娘で、少し年上で、強かった」
「想いは遂げたか?お前はその子置いて、故郷を出たのか」
「それより前に、死んじまった。勝ち逃げだ」
 にやにやとしていたサンジの顔が凍り付く。違う、そんな顔をさせたいんじゃない。
「悪ィ…」
 恐る恐る出されたサンジの声が、更にゾロを苛つかせた。
「ただの事実だ、何も悪くねェよ」
 全くの本心を、ゾロは告げる。
 間に合わなかった初恋になど、興味はない。今はただ、突如現れたこの想いをどうするかで手一杯だ。

 まだ告げていない恋心を。

 自分の事を知らしめたいという欲を満たそうと、過去を話す事にした。
 サンジは疎ましがらず耳を傾けてくれる。それはゾロを満足させた。
 知りたいという欲は、後回しだ。身体の欲は、もっと後。物事には須く順番がある。

 それは分かっていても、恋心を告げる手段すら、ゾロは知らない。


20140111,0112,0114,0116
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[552] [550] [547] [546] [549] [545] [548] [544] [541] [543] [538]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone