忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白馬に乗った王子様って居るんですね。

拍手




 *****
      


・嫌われ者レベッカちゃんに投げつけられるブーイング、からかうDブロック出場者、憤りを感じるルーシー。
・そこに白馬(ファルル)に乗った王子様(キャベンディッシュ)登場。
・客席の女達が倒れていく。それを実況する公平でない実況のギャッツさんも頬染めちゃって。
・客席に対して演説ぶちかますキャベンディッシュ、ルフィもちょっと見直したってよ(でも嫌いなんだって)。
・「なぜ白馬と拡声器を」と心中不思議に思うDブロック出場者。(私も同じ気持ちだよ。)
・観客が一気にキャベンディッシュファンに。「何という事だ このカリスマ性」「嵐の様なブーイングを大歓声にぬりかえた」
・3年ぶりの人気に戦慄いて喜ぶキラキラお目目のキャベンディッシュ。
・礼を言うレベッカに、クールに「忘れてくれ ぼくらは敵同士」と応えるキャベンディッシュ、しかし「今のが記事になったらまいっちゃうなあ」と妄想の世界に飛び立ちそわそわ。
・(この人大丈夫かな、ホント残念だな。)(大好きだよ。)
・「Dブロックは1名棄により137名」だそうですが、誰?そんな描写あったっけ?バルトロメオに潰されたドエレーナ王国の貴族はCブロックっぽかったけど?

・グリーンビットのトンタッタ族達も『伝説の英雄』を伴いお花畑に到着。
・「この戦いは10年前 無念のうちに退位されたリク王の名誉と 我々の自由を取り戻す為の戦いである」「ある日この国にやって来て全てを奪い去ったあの男の暴挙を私は忘れない」「作戦の準備には一年を費やしている」「“七武海”の海賊団であれ勝機はある」と隊長が小人達を鼓舞。ウソップは内心「作戦をよく聞いていつ逃げるか考えよう」

・ゾロはウィッカの懇切丁寧な道案内で、サニー号目指してアカシアの町を走っている。
・ウィッカはゾロを「右も左もわからない」と認識している。(正しいです。多分。)(ゾロはそれが不服らしいが、それくらい分かる、とは言わないあたり、成長の影が見えますね、お母さん嬉しい(誰がお母さんだ)
・ダダダダと走るゾロにビー(B-21号?)に乗ったウィッカが情報を与える。「あなた達の船を襲ってるのは ドンキホーテファミリー女幹部ジョーラの一味」
・「幹部以上の名前・顔・力は知れる限り完全に覚えている」「10年前 ドレスローザの軍隊をたった3人で滅ぼした最高幹部「トレーボル ♣」「ディアマンテ ♦」「ピーカ ♠」の3人の顔は絶対に忘れない」ウィッカちゃんは当年とって27歳。(ゾロが女の子の年齢気にするなんて!)

・道中会ったサンジと錦えもん(口論中)を「仲良し」と認識したウィッカに「ぐるまゆランド」「チョンマゲランド」と説明するゾロランド。(ウィッカちゃんウィッカちゃん、そこのゾロランドとぐるまゆランドはもっと“仲良し”なんですよ!)
・「ナミさんを助けに行く」と知り「よしおれも行く!」と宣言するサンジ、「ルフィ殿に状況を知らせる為にここにいるのであろう」と止める錦えもん、物陰から「黒足っ」と、こそっと現れるヴァイオレット。
・「うお〜〜愛しのヴァイオレットちゃ〜ん♡」と面妖な動きを見せるサンジに「情熱的に刺されろお前」と言うゾロ。(ふへへ。)
・ヴァイオレット曰く「あなた達の船がウチのジョーラに奪われてグリーンビットへ向かってるわ」

・益々芸術化しているお留守番チーム。
・ブルック、音楽家である自身と同じくアーティストであるジョーラと意気投合。
・ジョーラの“命の芸術(ダイイングアート)”に音楽をつけたい、とバイオリンと弓を解放させるブルック。元に戻った弓で“絵描き唄 一節斬り”と、ジョーラを斬る。
・それにより解放されるお留守番チーム。
・「すみません やっぱり私 芸術わかりません 目が…節穴ですからっ」
・(キャー!ブルック△!)(油断させて敵を意のままに、とか流石、伊達に長生きしてませんね!老獪!)

・グリーンビット。座っている藤虎。倒れているロー。立って心臓を弄んでいるドフラミンゴ、語る。
・「800年も昔の話」「20の国の20人の王が世界の中心に集い1つの巨大な組織を作り上げた」「それが現在の“世界政府”」「「創造主」である王達はそれぞれの家族を引き連れ「聖地マリージョア」に住む事にした」「「アラバスタ」のネフェルタリ家だけはそれを拒否し正確には19の家族だが」「今なお住み続け世界に君臨するその“創造主”の末裔達こそが“天竜人”」
・「つまり800年前、その19の国からは“王族”がいなくなった」「各国では当然次の王が選出され新たな王族が生まれる事になる」「ドレスローザで例えるならその新しい方の王族が「リク一族」、世界の“創造主”として「聖地マリージョア」へと旅立ったのが「ドンキホーテ一族」」
・(分かり易くまとめてくださりありがとうございましたドフィさん。うーんと、つまり君は天竜人だった、って事かね。で、本来の王族である自分がこの国を再統治してるんだよ、と?)
・「もっと根深い話」(712話)どこいった。これからか?

・どうでも良い話:ドフィのカフスが髑髏マークで可愛い。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[457] [452] [453] [447] [448] [446] [441] [445] [444] [442] [443]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone