忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『リポートタイム』より

拍手




 *****
      



「それしか取柄がねェんだから、しっかりやりゃいいよ」

 何という言い草だろうか。
 当然、反発して言い返した。

 けれども、怒鳴る声に喜びが紛れてしまうのは、致し方ないだろう。
 だって、ゾロは、俺の飯を美味いと言ったも同然なのだ。
 そういう事だろう?
「メシの時間が楽しみになった」と言うウソップ。
「何でもうめ〜料理にしてくれる」と言うルフィ。
「栄養まで行き届いてる」と褒めて下さるナミさん。
 その後の、件の科白。
 つまり、美味くて栄養のある食事で楽しませるのが俺の取柄だ、と。

 何を食わせても、「美味い」などと素直に言った事は無い。
 わざわざ「美味いか?」と訊いてやっても、素直に首肯いたりもしない。

 なのに、うっかり。
 そう、うっかり、だ。
 きっとコイツは、うっかり褒めてしまった事に気付いてもいない。

 まあな、知ってたけどな。コイツが俺の飯を美味いと思ってる事なんて。
 だって、残さない。船長に奪われないように、かっくらう。

 もっと素直になりゃ、もうちっとてめぇの嗜好に寄せた飯が食えるかも知れないのにな?



 サンジが、ゾロの言葉を思い返してにやにやしてるといいです。

 にやにやを目撃したゾロ
「てめぇ、なににやにやしてんだよ」
「別に〜。ほれ、コレ食えよ」
 ゾロの郷土料理っぽいヤツが盛られた小鉢を差し出すサンジ
「お、」
 懐かしい見た目に反応して、頬張るゾロ
「お?」
 記憶にあるより美味いソレに箸が止まらないゾロ
「美味ぇか?」
 にやにやしながら問うサンジ
 うっかり「美味い」と言いそうになるゾロ
「…それしか取柄がねェんだから、しっかりやりゃいいよ」
 意地でも「美味い」とは言わないつもりのゾロに堪えきれず爆笑するサンジ
「…何だよ」
 何故笑われるか分からず不満げなゾロ
「いや、何でもねぇよ」
 笑顔全開で答えるサンジ
「また作ってやるな」
「…おう」
 腑に落ちないながらもちょっと嬉しいゾロ

 みたいな。(補足が長いぜ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[43] [41] [40] [38] [39] [34] [37] [35] [31] [30] [29]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone