忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

表紙&巻頭カラー

拍手




 *****
      
扉絵が観音開きで4頁分。これ、単行本ではどうするんだろう。縮小かな。大きい絵で見たいな。総集編では観音開き仕様にしたりするかしらね?
決戦服に身を包んだ麦わらの一味(この決戦服はどうしてこんなに格好良いのだろうか。大好き)
その背景に海軍の皆さんの若かりし頃がずらり。誰か答合わせをしてくれまいか。
葉巻咥えた坊主頭がスモーカーだろうか。ヴェルゴはアフロ?と思ったけど、モミアゲの形から着帽の彼かな。

その裏面
映画情報:またゾロとサンジは至近距離で顔を突き合わせるのか。
グッズ情報:三強のマスコレ。ゾロだけなんだか生々しくないですか?

本編
・後ろに居た筈の二人が前からやって来るミラクル(想定内)
・激怒するサンジ「キサマ誰の許可を得てたしぎちゃんを担いでんだァ!!!!」(怒る所が違いますよサンジ君。)
・チョッパーヤン…?(もうG-5の皆さんが愛おしくて仕方ない)

・細切れにされて柵に細かく離してくっつけられてるヴェルゴ(恐いよ)
 この期に及んで朝食の心配。頬に食べ滓(と言うのも憚られる程の)が付くのは単純に「食いしん坊」設定か。「うっかりさん」なのも忘れちゃいけない特徴なんで、頭のどっかがおかしくなってる設定かも知れないなー。
・ローが知らない“ジョーカー”の過去があるんですって。(間違っても“ドフィ”とは言わない。)コケにされたままじゃ終わらないよ、俺のドフィは。(言ってない。)まさか負け惜しみじゃあるまい。
・もう「スモーカー君」って言わない。
・何も言わず、ゆっくりながらも自力で立ち上がるスモーカー。(背中で語る哀愁と憤怒)

・自ら本性をバラすシーザー
・ウソップかっこいい!
 ウソップがルフィの事「ウチの船長」って言った!(言った事あるかも知れないけど)
 クルーがルフィの事「船長」って呼ぶのは良いですねえ。
 ちょっと前にもサンジが「ウチの船長が一番嫌いなタイプ」って言ってたね。この時はヴェルゴの「邪魔をするな、身内の問題だ」に対してだったんで、ウソップとサンジの意見は違うって事になるけど、シーザーみたいなのが一番嫌い、ってのはサンジも同意するだろう。
 クルーは、船長の行動原理は「好き嫌い」である、と認識している訳ですね。そこは共通認識。そして何を嫌うかもちゃんと分かってる。
 さあウソップ、君の口八丁の出番だ!(と思ったんだけど、シーザーの裏切りを知って酷く動揺している部下の皆さんは既にウソップのルフィに対する信頼に胸打たれてるだろうし、モニターで見るルフィに心打たれるだろう。)さあウソップ、君の人心掌握術の出番だ!(彼は手だれですよね。悪い意味じゃなくて。真心は人を動かすよ。)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[152] [151] [150] [132] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone