忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日
・尊父ゼフ、御誕生日おめでとうございます。厳かな気持ち。
・『サンリオ男子』は配信で見てました。自分が中心の、狭い範囲の事でいっぱいいっぱいの、甘っちょろいガキども、の都合のいい話だった。と思うけど、高校生だからそれで良いのかな。このまますくすく育って良い大人になってください。結局金持ちボンボンでしょ、って僻んじゃう己の醜さ込みでどうにも恥ずかしいというか気持ち悪いというか、座りの悪い思いでした。つまんなかったとかではない。腐媚びしなかったのは大変好印象。謎の夢女子サービスが唐突で面白かったけど、合宿回で対象に困って蟹相手になってたのが更に面白かった。あとまあ、ミュージカル舐めんなよ、という気持ちは如何ともしがたい。ちなみに私はたぁ坊にだいぶ貢いだなあ。ショップでつけてくれるちょっとしたおまけがすごく嬉しかったよねえ、まだいくつか持ってるよ。
・先々週の金曜に書いていたものに足したり削ったりして明日更新分にする。
・wj。900話:へ?どういうこと…?でもって次号休載なの…(おまけのゾロが、メロリンしてるサンジに苛ついているようで大変微笑ましい)ロボレザ51話:センターカラー!トモヤ色白!キャディーのくせに!ロボより白い!なんで!烏丸先輩も白いなあ。で、今回はドン罠(トラップ)ですよ(違う)すげえ言いたい。ドントラップ!言うとこないけど。策士くん、有名キャディって、結構年上なのかしらん?

火曜日
・ブルックさんお誕生日おめでとうございます!かっこよくて痺れる。
・前回のレジェンドアリーナは(toy blast ってアプリゲームの話)最後に差されて2位になってしまった。今日は新たなレースで無限ライフなのでパソ子開かずずっとやる。(でも今回はアイテムやコインは使わないでやろうと思う。前回前々回で使い過ぎた)
・とても嬉しいコメントいただいたけど非表示にしてとのことなので残念ですがそのように。

水曜日
・未処理の書類を処理済み書類の棚に入れるなよ!とブチ切れそうになる。心の中にとどめた。

木曜日
・友達と出かけた息子が遅くになっても帰ってこない。「話し込んでて気づかなくて、ごめんなさい」と割と青い顔して帰ってきて殊勝にしてた。真面目で素直だわ。

金曜日
・『恋は雨——』最終回見ました。友達っていいなあ。若者が前を向いて、中年も逃げずに格闘して、自分のくすぶっていたものから一歩抜け出る努力ができる。素晴らしい。それが彼女の恋心がきっかけで、でも恋だけで世界が埋まってしまわなくて、とても良いと思いました。色々ぼかされていたところはあると思うし、今後がとても気になるところではありますが、漫画ではどう処理されてるのかなー連載終わったところなんですね。概要を聞いた時はおっさんのファンタジーかな、と思ったんだけど、青春の話だったね。
・マックで食べるのにあまり一生懸命でない幼稚園児くらいの子に母親が「ご飯食べられない子もいるんだよ」と躾を施していたら「だれ?」と切り返されていた。ぐ、と言葉に詰まっていたけれど、ファイトだお母さん。(まあそれはあんまり良い躾方ではないと思うけども)

土曜日
・金カムを100話まで読ませていただきました。ちょっと前にジャンプラで30話くらいまで読んでいたので、そこから。なかなかグロいのに、線が清冽な印象だからか汚くないですよね。切られた肉や内臓は見せるのに、糞は頑なにモザイクかけるの、つい笑っちゃう。アニメだと色や動き、音がついて生々しくなっちゃうと思うけど、グロさはどう処理するのかなあ。あー、以前変態が凄いとついったがざわざわしてたの、これかあ(えどがいくんの件)辺見さんもだけど、彼らは変態というより精神疾患の範疇だよなあ、変態もそうだよ、という事ならまあそうなんだけど。

日曜日
・ここ二日程強風でうるさかった所為か、今日は不気味な程穏やかで静か。
・そろそろ日記を週刊に戻したいんだけど、なんかズルズルしてしまうな。

月曜日
・wj。大変気になるところで休載である。緊張が耐え難い。ロボレザ52話:サク…!そしてロボトモだー!トモヤ頑張れー!全くドンは良い仕事するな!コンニャロ!

火曜日
・朝ドラをチラッと見たんだけど、ヒロイン、もしかして同世代か?歴史語られる年齢になってしまった?
・『おそ松さん』2期見終わりました。作画が良いよねえ、崩れてたとしても気にならない絵柄ってのもあるかも知れないけど。色彩も良い。そして手指がとても綺麗なんだなあ、ちょっと何かを目覚めさせてしまうかも知れん。
・『ゴールデンカムイ』1話見ました。急いでなくて嬉しい(原作読んでなくても意味分かると思う)どこまでやるのかなあ。楽しみ。

水曜日
・こないだ、鳩が鳩の嘴に噛みついていたのを見て、鳩の喧嘩はえげつないから…と嫌なもの見た過去を思い出した。まあ熱烈なキスと思えないこともないけど…無理。と今日鳩が歩いてるのを見て思い出した。いろんなことをすぐに忘れていってしまうな。
・『王様達のヴァイキング』が3巻まで無料になっていたので読んでいた。あらやだ面白い。エンジェル投資家と出会った天才ハッカーが自分の居場所を掴んでいく話かな。そういう話には胸打たれてしまう。コンピュータの事など、難しい事はちっとも分からなかったですが。

木曜日
・書類の置き場を変えるなら!一言言って!(故意ではないと思いたい)
・1月27日付の『何が起こるかは』に変換ミスを発見した。なんとなくブログを遡って日記を読んでいて、「これ、どんな話だったっけ?」と開いて見たら発見した。避ける、じゃない、裂ける、だよ。修正しました。何度も確認したつもりだけど、すり抜けちゃうんだなあ。



金曜日
・『ヲタクに恋は——』第一話見ました。pixivでどこまで読んだんだったかなあ。なるみちゃんに好きになれる要素が一個もなくてびびった。そんなわけで、三つ編みして寝てたのに慌てて身支度してストレートヘアに?髪の長さも伸び縮みするね?といった些細な事に言及したくなっちゃう。18時にオフィスから人の居なくなるホワイト企業にコピー200枚ミスする26歳が転職出来る?とかな。オタク感もあんまりないしなあ、ネットスラングの多用と、キーホルダーがラバストなくらいか(バレたくないのに使う?と思う)早く気にならなくなると良いなあ。
・先週グランマックのスピードくじでソフトクリームが当たったので引き換え、ホットコーヒー買ってアイスの一部をコーヒーに落とした。フロート大好き。
・自分の書いたものの振り返りをしている。曲がりなりにも完成させて公開したもの(完結はしていなくても)をざっと見返して、内容をメモして、続きを書くべきものを見出そうとする試み。しっかし短くてとりとめのないものばっかりね。ブログ開始から5ヶ月分くらいやってみたけど、全然終わらないぞ。さらに形になってないメモが山ほどあるんだ。忘れてるのもいっぱいあるだろうなあ。ちゃんと書いちゃいたいのもいっぱいあるしなあ。

・鉄壁のぺきと完璧のぺきは違う漢字なんだな、と改めて思った。

土曜日
・テレビいっぱい見た感。古畑最終回、12年も前なのかーと驚いている。でも合成はちっとも不自然さを感じないし、何より画面も端っこ切れてないし、12年はそんなに昔じゃないんだな…

日曜日
・『風に立つライオン』をちゃんと聞いたの初めてなんですけど(heyheyneoにて。日本に置いてきた恋人から届いた手紙への返事、という説明の後で)、おめでとうの一言で全部説明するの、すごいな。すごい。こういう文章に憧れる。こういうのを書きたい。書けたら良いな。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1054] [1053] [1052] [1051] [1050] [1049] [1048] [1047] [1046] [1045] [1044]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone