忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日
・人様のツイッタで興味を持っていたけものフレンズが本日から再放送だそうなので録画予約していたら息子に見つかって「すっごーい、再放送を録画するフレンズなんだね!」って言われた。録画するなら見たい、とも。見てないのに知ってるのね。母と一緒よ。で、オンタイムで見たんですけど、サーバルちゃんの前向きな優しさに泣きそうになったよ。フレンズによって得意な事は違うから。ね。
・道路に面した壁全面がガラスで、中から物件情報をベタベタ貼り付けてある不動産屋があるんだけど、今朝は店内が良く見渡せる、と思ったら床に紙がバラバラと落ちていた。事務所荒らしにでもあったのか?という様相。お盆休み中でメンテナンス出来なかったんだねえ。ということは、ここの人は毎朝出社して最初の仕事が散乱した物件情報の貼り直しなんだろうか。「強粘着のにしましょうよ」「ガラスに跡がつくだろ、誰が落とすんだよ」「まあしょっちゅう貼り替えるもんだし、いいですね弱粘着で」こういう妄想はしょっちゅうしている。
・息子が「メープル超合金がバイクにけつしてる動画見た。そっち(カズが後ろ)かよと思った」と言う。ずいぶん古い価値観で生きてらっしゃる。私は「バイクには重量オーバーとかないんだろうか」と思いました。二人とも重そう。それはさておき、数日前に彼らをネタにした漫画をツイッタで見ました。上手だし良い作品だったと思うんだけど、これはいわゆるナマモノというやつではないの?そんなおおっぴらにして良いのかい…?
・140字ss書いた。今回は、お題をツイートしてから書いた。20分弱かかってる。(これまでは書き終わってからお題ツイートして書いたのコピペして、という手順)13日にツイートしといたお題二つのも書く(一つは前日に出たものだけど、パソ子の電源切ってなかったので残ってた)。なんか楽しい。

火曜日
・昨日は傘持って出たらパラパラとしか降らなかったのに、今日は傘持たずに出て結構降ってる。折り畳み傘は常に携帯しているので問題ないけどさ。
・今日も140字ss。数まとまったらブログにもあげようかなあ。改行して(残文字数ゼロにこだわるのが楽しいので、1字消費する改行はしない方針、だが意図の伝わりにくさは感じる、ので)

水曜日
・どうして電車の扉の前で待っているのだ、君がそこにいたら私は電車から降りられない、私が電車から降りないと君は電車に乗られない。早く乗りたくばそこを退け。といったことを素早く的確に、相手の気分を害さないように言うスキルがなく、今日も私の眉間には皺が寄る。ドアの真ん前で待ってるような頭のおかしい人とは関わりたくないしなあ。そういう人がこちらの意図を好意的に解釈してくれるとも思えないし。私はあんまり親切ではないのだ(私こそ頭がおかしいとは思わない事にしておく)。
・今日の140字ssはゾサ両方の視点で書いた。分かりづらい。

木曜日
・お、不動産屋さんのガラス壁に物件情報が戻ってる。今日からお仕事なんですね。
・万博グッズ事前通販した。今回の絵柄はあんまり…新鮮に感じるには年寄り過ぎて、懐かしく感じるには若過ぎるんだと思うな、私。タイポグラフィの方はとても可愛いと思う。夫がサングラスのギミックに心撃ち抜かれて購入。ハンドスピナーも「何故」と思いながら購入。なんだかんだで二万円のお買い物だ。ウインドブレーカーと長靴は、死蔵せざるを得なさそうだがそれにしては高価なので諦めた。ごめんね、余剰資産のある方が買ってくれ。ペットボトルホルダーは可愛くて全種買った。

金曜日
・ローストビーフバーガーを買ったら「紙がなくなっちゃったんでビーフカツバーガーので包んでありますけど、中身はローストビーフなので」と言われた。別に包み紙がどうでもいいけど、中身と包み紙って同数納入されるわけじゃないの?いずれカツの方の包み紙が足りなくならない?と無用な心配。お味は、ぼそぼそしたバンズと若干わさびを感じるソースが印象的でした。別に不味いわけじゃないんだけども。カツのソースはカラシだよねえ、あの色(辛いの苦手なのよねー)

土曜日
・姪の学校に発表会を見に行ったら大変複雑な構造をした校舎で、トイレが見つからなくて困った、という夢を見た。さほど緊迫はしてなかったけど、やっと見つけたと思ったらよく分からない構造で、しかも入りたかったらしい児童に悲しそうな目で見られたりして切ない。

日曜日
・なんか変なもの食べたかなあ、夕食後しばらくして具合が悪い。思い当たるとしたら、茄子…苦手で馴染みのない食材だけど、なんだか食べてみたくなって買ったんだよ。多めの油で炒めて顆粒だし味醂醤油で味付けた。悪くはない、けれど not for me という感じ。敢えてまた食べようという気は起きないかな。食感があんまりなあ…どうしたら美味しく食べられるんだろうか、しばらく食べないと思うけど。濡れ衣だったらごめん。

月曜日
・ナミさんをひょいと抱えて走るサンジー!
・音駒好きなんですよね。読めて嬉しかった。
・ロボ君の、何当たり前のこと言わせんだ、って感じで疲れもあってイラっとしてる感じ、いいなあ。近眼で裸眼故の目の焦点がぼやけてる感も好き(コンタクトしてたらごめん)

火曜日
・数日前夕食時に唇の内側噛んだのと同じところを職場で噛んだ。悶絶するにもできず。思いっきりすぎて、血が出た。

水曜日
・土曜日に業者が入るから片付けなきゃならないんだけど、ちっとも進まない。

木曜日
・エアコンの点検しろよサインが点いたので、プラグを抜いてお手入れしようとしたらプラグに手が届かない。くそう。息子を叩き起こしてやってもらった。という話を夫にしている最中、息子は嬉しそうにニヤニヤとしている。母より背が高いことを異様に喜ぶ節がある。
・日向PR動画は正直な話、BのLが始まるのでは?とちょっと思いましてございまする。どこまでも二次創作脳。

金曜日
・ついに通信速度制限がかかってしまった。しかし、確かに画像の読み込みは遅い、が、思っていた程ではないな。これはテレホーダイを知っている世代の強み…23時からの画像読み込まなさを覚えている身としては全然耐えられる。つい最近ネットデビューした若い息子ちゃんはちょっとの間我慢な、ほぼお前のせいだからな。
・今日はビーフカツバーガーにした。案の定、包み紙が専用のものではなくなっているぞ。やっぱりソースはからし味を感じた。カツは美味かった。ビーフカツって柔らかいのね。

土曜日
・昨日、過去中途半端に書いたゾロサンを読んで足したりしつつ禿げ萌えていたんですけど(アホか)ほったらかしてあるのをちゃんと読んでいただけるようにしたいと思ってパソ子内にあるメモを読んでいたら再び禿げ萌えて、過去の私サンキュー!という気持ちになっている。どう書いたらこの気持ちを共有してもらえるんだろうか。とりあえず完成させんことには…どれから手をつけたらいいんだ…(ほったらかしてあるのがあり過ぎる)

土曜日
・もう二年半以上抱えている死ネタを清書しつつ付け足してるんだけど、加筆部分が思いの外多くなって仕上がらなかった。どうしたって辛いんでなかなかサクサク書けないし。
・エピ東は最初の方リアタイしただけなんですけど、作画とテンポが良い…凄い…早く観たい…いつ二時間超一人になれるかな…

日曜日
・冷蔵庫のドアポケットから水筒上部の持ち手を掴んで取り出したら突然手から重さが消え足に冷たい水を感じた。何事か。もう何年も使っている無印良品の、アクリルの本体上部にプラスチックが接合されており、持ち手でもある蓋を装着するようになっているものなんだけど、そのアクリルとプラスチックの接合部分が取れたらしい。手には蓋、足元は水浸し。呆然。動揺。あー、片付けてゴミも捨てた後で良かったよね…被害が少ない…整理整頓しとくの大事…

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1022] [1021] [1020] [1018] [1017] [1016] [1015] [1014] [1012] [1013] [1011]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone