忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日
・ずっと日陰の植え込みに霜柱が出来てる。
・wj。折りたたんだ先にちょっと。
・朝パソ子電源入れて、仕事行くから切って充電コードも抜いて、帰ってきてからコードさしても一向に通電しない。まあ寒いしな、なんて思ってたけど、寝る段になっても緑のランプがつかない。まあしょうがないな、もうちょっと待とう(私がパソ子でしたいことのほとんどはスマートフォンで代替出来ると知ってしまったので、割合暢気)

火曜日
・朝。え、まだ通電しないんだけど…本格的に壊れたの? 試しに電源ボタンを押してみる、あ、ついた。しかしパスワード入れたら画面が暗くなり、そこまでで力尽きたようだ。うあー、困るなー、や、困るというか、不便なんだよなー
・仕事から帰り確認すると、待望の緑ランプが点灯していた!通電してる!とりあえずバックアップとって、これを書いてる。もう電源コード抜かない。

水曜日
・出来心で携帯電話のロック画面をベビナス画像に設定したら、暗い画面に触れる度天使が微笑みを湛えて浮かび上がってくるんで胸がきゅうとなる。
・私も弟のいる姉なもので、ついレイジュに感情移入したポエムをしたためた。

木曜日
・気まぐれに、何年ぶりかで図書館に寄ってみた。楽しいな。貸し出しカードどこやっちゃったかな。
・ペンの軸に印字されたロゴとキャップに印字されたロゴが天地逆で、なんでだよ、と息子に言ったら、キャップをペンのお尻につけて筆記する時ロゴの天地が揃う、と指摘されたので、なるほど、と思いました。
・人参を麺つゆで煮ようと思って、フライパンに千切りにした人参と顆粒だしを入れて味醂をとぷりと多めに入れて、あとは醤油、と思った時、今入れたの味醂じゃなくてサラダ油だ、と気付いた。ああー。だしまみれ人参の素揚げだー。
・亜人ちゃんは−1話 どうかなあ、と思いつつ観てみた。あー可愛いわー。デュラハンって何…何の役に立つの…役に立つってか、何を目的とする、っていうか、どういうものなの…という謎が脳裏を渦巻く。
・AO13話 新OP、アニキュ3期のOPっぽいなと思ってしまった。共に高校の運動部が舞台だから似るのは当然なのかな(似てると思う私の眼がポンコツなのかも知れない)。たい焼きにつられる無類の甘党、高一赤山が可愛い。ほっぺ丸い。一目惚れ睦の強引さから現在のおしどり夫婦、なるほど(違う)

金曜日
・雪だ!
・本日喫茶店で二つ隣の席に座ったサラリーマン二人組はなんとなく訛っていて、ちょっと可愛らしい。仙台、という単語が聞こえたので、ハイキュの子達はあんな感じで喋るのかなーと思ってほっこりする。
・何か書こう、となんとなく書き出したらA5ノート1頁で丸まった。手癖で書いた、ってこういうのを言うのかな。時間もあったので携帯で入力して、帰宅後整えてプレビューしたら、とても短い。字数みたら600未満。えー、そんなもんしかないのかー。
・84巻の表紙見た。ヨンジ初登場時に「ゾロ?」と思ったんですけど、ますますゾロだった。緑の美形ゴリラ。(観測範囲内の皆さんカラーリングに総ツッコミで面白かった)

土曜日
・AO14話 コーチのブログ気になる。 気田くんの念弟感すごい。
・AO15話 大原野…?うわ、大野原だとばかり(そう書いちゃってるし。ごめん) コーチ、料理の写メとか撮るんだ… どいつもこいつもBL臭出しやがって(私の心が腐ってるからそう見えるだけですねー)などと思っていたら、兄ちゃん腐れ外道だった(ちゃんと事情入れてフォローしてくれてて、良心的だ)グレ方が分かりやすい…家庭環境大事。 2クール目、ラグビーが添え物になってるな。
・亜人ちゃんは−2話 深まるデュラハンの謎。口から摂取したものを遠隔地にある体から出す…どうなってんの…
・数日前からちまちま読んでた黄笠大長編を読み終えた。ところどころぽろぽろ泣いた。恋に落ちて行く過程や恋に気づく感じが丁寧で、構成も素晴らしくてなあ。こういうの好きだわ。

日曜日
・昨日読書やめらんなくて夜更かしだったんで、眠くて昼寝。
・今日、日曜日じゃん。日記書いてないね? 更新諦めるね。明日休載だし。

月曜日
・木曜日くらいから気が進まなくて書けてなかった日記を、メモ見たり思い出したりしつつしたためる。
・お返事にかこつけて思いの丈を語る。
・亜人ちゃんは−3話 The諏訪部劇場。サキュバスのエロさも霞むエロさ。

拍手




 *****
      

852話
・煙草に火をつける横顔がなんて美人なんだ…睫毛長い…
・「おれ一人が犠牲になれば、丸く治まると思ってた」「とんだ幻想だった」って頭抱えるサンジ。あんたやっぱりそんな風に…
・お母さんの名前は、ソラ。
・ベビナス可愛い…天使か…知ってた…
・レイジュちゃんねえ、誰よりも優しいサンジが、我々は滅ぶべき、自分は死ぬべき、って冷静に穏やかに言うレディを見殺しにできるわけないじゃん。恨みしかねェという『あいつら』の事だって。サンジは度を越して優しいんだよ。世界一いい子なんだよ。もう一生出会えないあんな素敵な奴らもね。



わたしのおとうとは世界一いい子
お母さんがそう言いました
わたしにおとうとは四人あって
そのうちの一人が世界一のいい子
母が命を賭して守った優しい子ですから
そう思いたいのはわかります
実際あの子はとても優しいいい子です

わたしもあなたの子供だけど
わたしは一番にはなれないの
あなたがとても弱っているのは知ってます
わたしもあなたの子供なのに
そう思うわたしはとてもいい子とは言えません
知ってます
あなたの世界一いい子を苦しめるものは滅ぶべき

わたしのおとうとは世界一いい子
誰よりも優しいわたしのおとうと

・ふと、「そりゃないよソラさん」と思って思わずポエムった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[984] [983] [981] [980] [979] [976] [978] [977] [975] [973] [974]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone