忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日
・wj。ちょっと折りたたんだ先に。
・五時間弱の軽微な頭脳労働にふりかけおにぎり二個とシューアイス1個、ミルク砂糖入りコーヒー1杯と紅茶適宜では圧倒的に不足。(帰宅中エネルギー切れを感じ変な汗出た。やばかった。)
・スマスマ最終回をなんとなく見てたんですけど。FAX募集してありがとうメッセージとか直視出来ない自分の醜さに向き合った。中居くんが歌うとなぜか緊張したのが面白かった。我が事。新録は最後の歌とスタッフとの記念撮影の模様だけだったのかな。一時期好きだったんだよ、がんばりましょうの頃。突然好きになって、いつの間にか特別でもなくなってた。理由と頃合いは記憶にないけど。今は特にエモーショナルな事もないんですけど、もやもやとはするよね。残念だなあ、って。大好きな方にはお気の毒だなあと思う。次の番組予告で『早くもロス』はあんまりだろと思った。ニュース番組だよね?マッチポンプが過ぎないか。解散しないで署名は、解散しても干さないでね嘆願なんですかしらね。今後どうなるのか分からないけど、がんばってね。という気持ち。

火曜日
・黒バスRe+ 桃井ちゃんがお姫様で嬉しい。
・帰る頃には雨も止んでるだろ、と普通のブーツで出掛けたら、早々に足が濡れた。ブーツのくせに防水性ゼロだ…
・DMにかわいい切手貼ってあるけど、ポインセチアだよな、クリスマス前に投函した方がよくないかな、などと思う。
・「目の色が薄いと暗いところで良く見える」という話を聞いたんだけど、本当だとしたら、暗闇で励んでるゾロの表情をこっそり観察してるサンジとか、暗いから見えてないだろとうっとりした顔でサンジを愛でてるゾロのだらしない顔をしっかり見たサンジが恥ずかしいとか、いろいろ捗る。(すっかり碧眼だと思ってる(ナミンジの瞳が青かったから)(ゾロも割と薄めの色だと思ってますけど。緑がかった茶系で、時に金色に光る感じだと(理由は不明)
・お題借りて書き始めてほっぽらかしてた三つの最後を仕上げて明日更新分に。

水曜日
・wowowの解約をした。電話が混み合ってるとかで自動音声案内だとかに繋がったけど、もうネットで解約できるようにしちゃえばよくない?ちゃんと解約できてるのかな…?メール送ってこいよ、加入の時は送ってくるんだからさ。
・film GOLD のブルーレイ届いた! 金ぴか!
・地震速報ののち、ゆるゆる揺れる。とてもいや。こわい。(震源近くの方々の安全に思いを馳せられなくてごめんな)

木曜日
・あー、また税金納付期限過ぎてたー!コンビニじゃダメだよな、郵便局混んでるんじゃないの?やだな、と思ったけどそうでもなくて助かった。来年は忘れないシステムを構築したいものよ… 
・仕事納め。
・ジョジョ4部見終わったー。この説明過多はジョジョだから許されるんだろうなと思いつつ、これだけ説明されてもいまいちわからない私の残念頭脳。猫草が億泰に抱えられてるのが可愛かったな。なんで大人しいんだ。エンドロールでその後やってくれるの大好き。
・下仁田ネギを適当に切って乾煎りして、めんつゆに漬けておいたモッツアレラチーズと和えたの、美味しかった。(めんつゆは3倍希釈を2倍希釈して、って書いてあったけど、顆粒だしと味醂と醤油で適当に作ったやつ)

金曜日
・息子に何か訊かれて「存じません」と答えたら「存ぜ!」って言われた。ぞんぜ、て。思わぬパワーワードに笑ってしまった。
・なんか今日はすごくダメだ。焦りと落ち込みが酷い。原因は分かってる、するべき事をしていないから。明日で今年が終わるってのに。とりあえず、風呂場にカビキラー撒いた。頭痛い。
・本来先週に終わらせているべきだった年末の本丸、年賀状の原画を息子画伯に書かせスキャンし、レイアウト出来るソフトをダウンロードしてリターンアドレスと共に配置、年賀葉書を買いに行って印刷までは済ませた。宛名書きは明日にする。ごめんね郵政(既に遅い)
・グッドルッキングガイをかさばるからという理由で置いてコミケでお買い物をされたファビュラスな姉妹が高緑だったということで、かさばるから、と高尾に置いていかれる緑間が散見されて面白い。ウソップに「ゾロは?」と訊かれて「ああ、かさばるから置いてきた」って答えるサンジくん、居ても良いと思うぞ。

土曜日
・年賀状の宛名書きしてポストに投函。後は任せたぞ郵政。
・とても寂しい気分だったので穴埋めにガチャでも回そうかと思ったけど財布に百円玉は1枚しかなかった残念。
・夕食は寿司を宅配してもらった。四人前注文したのに箸と醤油が三つずつしかなくて、どうして三人家族だとバレたのだ?
・笑ってはいけないを見て年越し。101匹わんちゃんと赤ちゃんマスクでしこたま笑う。

日曜日
・あけましておめでとうございます。昨年はせっかく来てくださっても日記しかない、みたいな状態が結構多くて申し訳なかったです。今年もどうなるか分かりませんが、楽しんで書いていきたいと思っています。お付き合いいただけると幸いです。(感想など頂けますとさらに幸せだと思うなー(おねだり) 皆様にとって良い一年になりますように。
・親戚宅でおせちごちそうになったり街をうろついたりのお正月。新年一発目のガチャはガルチューラバマス。船長でした。


*私信
やがわ 様
 コメントありがとうございました。自分じゃ思いつかない、結構突拍子もない単語の組み合わせを提示されるので、話の筋道が見えた時の喜びもひとしおです。不思議のまま終わっても大丈夫な感じだし。
 という簡単なお返事だけ、しかもこんなところからで失礼します。改めましてサイトの方にお邪魔してご挨拶させてください。近いうちに!(願望!)(頑張れ私!)

拍手




 *****
      

850話
 うははは、まじで?
 私、安心しちゃった。サンジはプリンを失う悲しみを得ない!
(しかし、なんでわざわざ本当のことを教えたんだ、と考えると、偽悪である可能性もあってそれは不安。)
 さすがにもうここが底だと思うので、後は這い上がるだけだよサンジ君!
 サンジ君は誰かを守りたい救いたい人だと思うけど(クロオビに「お前の騎士道じゃ誰も守れない」って言われた時の顔が忘れられない(文言は正確じゃありません)もうね、自分を救っていいんだよ。
 2017年はホールケーキアイランドが済んでレヴェリーとワノ国だそうなので(本当か?そこまで行くか?)このしんどい展開はそろそろ終わる、と思う、と思いたい、終わるといいな……
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[978] [977] [975] [973] [974] [971] [972] [967] [970] [969] [968]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone