忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日
・wj。まず表紙が良いじゃありませんか。船長を先頭に、苦々しげな表情のゾロ、余裕ありげなサンジ(タンクトップ黄色なのね)。ポスターも良いですね。サンジ君お城のお屋根に登って楽しそうだ。そして本編ですよ。……はァ…折りたたんだ先にちょっとだけ感想書きますね。
・アニキュー3期3話 いいねー天童君!(そんな歌歌ってて審判に叱られない?)ところで、月島君の虹彩を見て山口君が(ツッキーの虹彩はとても綺麗。飴みたい。とろりと溶ける、甘い飴。舐めたい、な)と思うのから始まる月山とかないんですかね。

火曜日
・「ありがとう! いつも忙しい巻藤くん!!」桃井ちゃんゲンキンで素敵。
・花丸4話 次郎さん素敵よ(刀同士の関係性がいまいち分からないのでいまいち楽しめきれないでいる。
・アニワン10/16分(フジテレビマークがゾロの眉間に薄く出てて、それをゾロが訝しがってるみたいになってて面白かった)
・文豪15話 えー…辛い…

水曜日
・AO3話 御幸君が石清水君をとても好きなので、可愛いなあと思いました。(ムチムチボディにピチピチユニフォームなのがいけないよね。臍の場所まで分かるじゃないのさ。)あの可愛かった赤山君は何があってああなってしまったのだ(主に髪型について)
・アニワン10/23分 あーーサンジ君が生き生きしてるよーーー

木曜日
・ユーリ4話 そうそうお父さん、男児には見せちゃダメよね(腐向けだとしたらそれはBLのご提供ではなくてBLパロだから、って感じなんだなあ。過剰なので、ギャグになってる)神様の旋毛に欲情する成人童貞はさすがに如何なものかと思うぞ(語弊)(ヴィクトル薄毛が公式だったので満足)それはそうとユリオパートのシリアスさに胸が痛い。花の命は短くて。
・黒クロ休日イベは黛さんにも3000位にも届かず。でも室ちん来たし良いか。さて緑間ルートでバスケポイント貯めるぞ。

金曜日
・二年間ちょっとイレギュラーな生活だったのが、今日から戻る。戻ると言ってもこの二年で僅かながらも変化はあり、以前と全く同じようにとはいかないし、できればもっとちゃんとしたい。頑張ろ。

土曜日
・午後から買い物に出て、晩御飯はイタリアン。値段の割に量が少ない…(美味しかったけど)しかし帰宅中に腹が膨れてきた。恐るべしタリアテッレ。
・で、レジにあった小さいキャンディをもらったんだが、これが美味しい。モンクスのミントキャンディ(その名もアイスバーグ(!)小ささがまた良い。どこで売ってるかなー
・AO4話 録画できなかったので、ニコニコで。プレミアム会員じゃないせいか、ぜんぜんスムーズに配信されない…筋を追うのが精一杯だった…(やはり土曜の夜は回線が混む?)

日曜日
・ゴミ捨て行って衣類の整理して…疲れたなー。
・息子がiPod(夫のお下がり)に曲を落として欲しいというので奮闘。appleIDとそれを取得する為のメアドと、私のアイチュンと混じらない為にパソのユーザも新規で作って…めんどい!


拍手




 *****
      

843話
・サンジはさぁ、「自分の我儘で恩人や仲間を命の危険に晒すくらいなら、そんなものは抑えられる」って思ってんでしょ。麦わらの一味のコックとして、オールブルーを探す事を。あのねえ、それは恩人の望みであって、仲間の望みなんだよ。サンジ君一人の願いじゃないの。サンジがそれを諦める事は、恩人にも仲間にも絶望なの。アンダスタン?
・そうはいっても、ビッグマムを潰さない事には、「サンジの我儘」を叶える事はおろか、それ以上の願い「恩人や仲間の無事」は保証されないのでねえ…
・つらい。

・今後ナミさんがサンジ君にすがった場合、彼は彼女を蹴るだろうか。
 蹴ろうとして、それでもサンジを信じて逃げないナミさんの目を見て「親の教え」を守るだろうか。

「ねえ、サンジ君。私、あの時、言ったわよ。『助けて』『一緒に死んで』って。あなたたちは『当たり前だ』って言ってくれた。ねえ、サンジ君。私は言ったわ。サンジ君は、言わないの?」
 ナミはサンジの目から視線を外さない。麗しいナミの視線は、挑発だった。
(言って良いの? ナミさん、良いの?)
 声も出せないでいるサンジが心裡で問うのに、ナミは視線を和らげて言った。
「良いのよ。ううん、言って。」
「たす、けて…」
 絞り出すような小さな声だった。サンジの目から流れる涙は「言ってしまった」悔恨だろうか、「やっと言えた」安堵だろうか。

 というような一場面を思い浮かべてみたんですけど、サンジ君、ちっとも言える気がしない。
 どうしたら丸く収まるんだ…分からん’…(おとなしく続きを待ってましょうね)



 843話の話じゃないんですけど。
「ジャッジ許すまじ」みたいな論調をちょいちょい見かけるし、まあ胸くそ悪いのは間違いないんだけどさ。こんなこと言ったら嫌われるかも知れないなとか思ったりはするがそんなの今更だしだとしてもだからなんだって話なので吐き出しちゃいますが。(気分悪くさせたらごめんなさい)
 ヴィンスモーク・ジャッジは、国王だからさ。王としての倫理が先立つのは致し方ないというかね。
 父親として、我が子に対する態度としてそれはないんじゃなのというのは確かにある。(その前に人間として倫理的にどうだ、というのもあるが。)しかしなあ、国王としては、正しいんだよねえきっと。正しいというか、そうであらねばならないというか。一人の人間である事、父親である事より、国王である事を優先させねばならない。
 憎む気にはなれないんだなあ…。あんまり考えがまとまってはないんですが、漠然と。

 しかしつらい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[960] [961] [959] [958] [957] [956] [955] [954] [953] [952] [951]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone