忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日
・今日もおうち出たくな(ry
・カリグラフィを描くペン先の動画が流れてくる。なんかエロいな(語彙が貧弱)。艶かしい、です。
・僕街をちょっと見た息子が「雛月母ってナミだよね」と言うので調べたらビンゴ。お前の耳どうなってんの凄いね私全く気づかなかったよ、私の耳がどうかしてんの?

火曜日
・やっとこさwj。ナイスアシストロビンちゃん。
・万博出演者に「ORIGINAL LOVE」を見て思わず声が漏れる。嬉しい。嬉しい。え、ステージ二つなの、全部観ることは可能かな?
・ちっとも小話を更新してない、何か上げたい。と思って、都合四日で書いた血なまぐさいのを。なんかごめん。推敲もちゃんとしてないや。

水曜日
・息子、インフルエンザB型と診断される。もー、予防接種したのにー。大して辛くなさそうなのだけは幸い。
・ストライド部最終回視聴。綺麗にまとまりましたね。音楽がとても良かった。競技中の疾走感も良いです(もっと走るの見たかったな)ツッコミどころは色々ありますよ。「ストライドやりたくて」が何故「マネージャー希望」になるんだ、とか。大体高校の部活としては不適だろ。危険が過ぎるし、ハイテクノロジーだわ規模がでかいわ、細かく言ったらきりがないけど諸々無理がある。一番は「なんで一月期なの」だね。次クールの放送なら季節バッチリだったのに。OPの藤原くんのタッチを受ける直前の八神くんのくしゃっとなる表情と、提供ベースの支倉先輩が久我先輩を見る表情が好きでした。
・おそ松さん24話視聴。トト子ちゃん痛々しいわね/つづくんかい!次回ちゃんと終わらせんだね。ほんとに?(いつ破茶滅茶になるかと思ってたんで肩透かし)

木曜日
・「プロテイン飲んでると精子が甘くなる」という情報をキャッチした(真偽は知らん)プロテイン飲んでそうなキャラの顔が過ぎりますね。やたらとプロテイン摂取させようとする女子高生とかね。
・リレンザ吸引セットは男の子心を擽るギミック満載なわけで、その上薬自体も甘いときて、うちの子はひょっとしてインフルエンザに罹患するの楽しみなんじゃ?と思ったりする。診断時に長い綿棒鼻に突っ込まれるのは痛いからとても嫌だそうで、診断するなら罹患してなきゃ損、みたいな。

金曜日
・明日公開の映画の前売券を買っておくよう言いつかっていたので、映画館へ。ついでにワンピのも買ってきた!親子ペアなので、特典二つってことで、第一弾第二弾一個ずつもらってきたよ。チラシももらえて嬉しい。あ、クリアファイルの「設定画入り」ってのはファイルの中に設定画が入っているのではなくて、ファイルに設定画が印刷されてるよ、って意味なのかあ(がめつくて嫌ね)。カレンダーは眺めてニヤニヤしておる。
・で、ついでに『同級生』観てきた。ついでついで。一人で映画見るなんて何年振りだろ。60分のうち、45分くらい「かわいいかわいいめっちゃかわいい」と思ってて、10分くらいは笑いを堪えて腹筋震わせてた。多分。残りの5分は、1分くらい「ベロがえっちだ…」かな。後は「法律法令違反…」とか、佐条の臆病さと草壁の身勝手さに抉られたり。佐条の魔性と草壁の信用置けなさについてとか。あ、ワンピのトレーラーも見れて満足よ。

土曜日
・普段あんまり行かない方へ買い物。
・喉痛い。
日曜日
・喉は引き続き痛く、頭痛もする。発熱。身体中痛い。あーこれは…「鼻グイっだね!」と息子が嬉しそうである。なぜだ。十中八九原因はお前だぞこのやろ。
月曜日
・病院へ。まんまとB型確定である。どうか誰にもうつしていませんように。
火曜日
・体の痛みは取れたけれど、食欲は無く、起きていられない。
水曜日
・熱は下がった。食欲もぼちぼち。
・おそ松さん最終話視聴。意味わかんないのは私の脳みそがやられてる所為なのか通常運転なのか(多分通常)殊の外酷いね!オールキャストだね!半年間(諸々痛かったし怖かったけどそれを含めて)楽しかったよありがとう!

木曜日
・日曜の朝ぶりに紅茶を飲む。食欲大事。
・読んでないのに書評、という暴挙はさておき(書評をしたいわけじゃなさそうなので)、自分で「穿った見方」と言うのはライターとしての信用度を下げるよ(私、前科あります)。別件:「死んでお詫び」って、詫び先を「人の死で溜飲を下げるだろうと思ってる」って事では? この人諸々大丈夫なのかな、と思っていたら、先の記事は2年以上前の日付だったので驚きと共に大丈夫なんだなと変な安心をした。気分は悪い。
・『ハイキュー!!』1巻2巻が期間限定で無料配信されてるので、つい手を出した。うわー面白いー!(知ってたけど)
・僕街最終回視聴。うわあ…大変だなこりゃ…サイコパスということでよろしかろうから、理解できなくて結構なんだけども。(あ、前回『初登場時』と書いたのは『リバイバル後の』です。それ以前の登場について失念してた)

金曜日
・ウソップお誕生日おめでとう!
・さて仕事復帰!一週間振りの職場である。やれどもやれども終わらない…
・アニワン1/24分視聴。チュン太可愛いねえ。
・ああああ、オリジナルカバー付き81巻の予約し損ねた!いつ販売終了になったの!くそっ!

土曜日
・やむなく仕事。うっ終わらない…
・アニワン1/31分視聴。
・久々に料理した。肉うどんだけど。(前回は先週の金曜日、焼きそばだった。)

日曜日
・ブルックさんお誕生日おめでとうございます!
・万博チケット申し込んだ。FC先行はいつの間に始まって終わってたんだろう…?
・あ、明日81巻発売だ…震える。


*おそ松さん完走記念に、以前書いた「なんじゃこりゃ」な短文を置いときますね。
*さらに後ろに『ハイキュー!!』2巻まで読んだ感想

拍手




 *****
      


 氏より育ち、とか、蛙の子は蛙、とか。先天的遺伝子と後天性の環境。人をその人たらしめるのは、何か。

 僕たち六つ子は、格好の研究材料だ。
 子供の頃、僕たちは見分けがつかない程似ていた。僕らでさえ、間違う程に。誰が誰でも同じ。大人になった今、個性というものははっきり存在している。育った環境は、同じくせにね。けれど、僕が僕であるという証は、誰も立てられないんだよ。

 僕の最初の記憶は、きょうだいとすり替わった事だって言ったら、信じる? すり替わった先でまたすり替わって、また、を繰り返して、元に戻ったかは、——藪の中。

 信じる?


(20160128)置き場所に困って。



HQざっくり感想(ジャンプのスポーツ漫画って括りで黒バスを想起しちゃうのは堪忍な)
・「まだ負けてないよ?」の日向がえらいこわい。病みっつーか、闇?
・烏野で影山と会った日向見て叫んだよね「た、高尾〜〜!」
・ツッキー性格悪い!(大喜び)腰巾着モブ臭バリバリの山口見て叫んだよね「た、高尾〜〜!」
・日向にぴったり合わせる影山のトス見て叫んだよね「た、高尾〜〜!」グリレボ(空中装填式3Pシュート)だ!
・武田先生ありがたい(当方バリボNO知識マン)
・青葉の監督、優秀ですね。そうだよ、子供には優秀な指導者が必要なんだよ…(帝光中を見ながら)
・田中先輩好きよ。みんなバカで可愛いわ。みんないい子。菅原先輩はなんか抱えてそうだ。でもきっといい子。
・なんか、全体的にキラキラしてる。風や光を感じる漫画だ。
・日向の闇を感じさせる「まだ負けてないよ?」がやがて期待と喜びに溢れた「まだ負けてないよ!」になる漫画なのかな、と思いました。
・いやー、面白かった。いろんなもんがぎゅっと詰まってる。
・私はいつまで3巻に手を出さずに居られるだろうか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[923] [921] [920] [918] [919] [916] [917] [915] [914] [912] [913]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone