忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*先週の日記は予約投稿して風呂に浸かっている間に更新されたんですが、「書き忘れたなー」と思った事が二点。土曜日「高尾誕おめ!」(緑間が「高尾の誕生日は俺が祝うから構わなくて結構なのだよ」とドヤったのでまあ良いかと思う)月曜日「使われていない部屋には布団敷いてなかったんじゃないか??」(何か言及されてたのを見落としたかも知れん(そもそもテレビ放映だしな)のでまあ良いか)大体「まあ良いか」で済まして生きています。そんなんで良いのか?まあ良いか。

火曜日
・三連休後なので多めに仕事。ビルとビルの間、ぽっかり開いた所に丸くなりつつある月が浮かんでいる。

水曜日
・勇気を出してフォローしてみたら、どうやらブロックされたみたい。悲しい。(最近呟いてもないクラスタも分からんアカウントからの無言フォローじゃ致し方ないのかなあ。)
・おそ松さん第七話視聴(前回見たのは六話だった(直しました)トッティ…(十四松さんがもの凄く可愛いな)/終わんのかい/終わらんのかい、つーかなんだこれ。狂気/終わらんのかい!

木曜日
・念友って兄分×弟分で固定なのかしら。などとふと思う木曜の朝。
・アニワン11/22分視聴。ゾロ格好良い回。ミホ様ご出演ね!と楽しみにしていたんだけど、想像以上の回想だった!なんか凄く綺麗なミホ様。次回もご出演くださるのね!

金曜日
・ロートルとかババアなどと自称される方のブログを読んでたんだけど、どうも五つ六つ年下っぽい。もにょる。別の呟く自称おばさんなんてどう読んでも二十歳前後のお嬢さんじゃん!私もおばちゃんとか自称するけど(間違いではない)、年上の方からしたらちょっとあれなのかなと思わなくもない金曜の夜。

土曜日
・薬局の待合所で『りぼん』発見。薬待ちの間読む。ああ…もっと待たせてくれて良いのに…娘が居たら買わせてこっそり読むのに…(りぼんっ子でした)
・息子は『世にも奇妙な〜』のBGMが流れた段階でチャンネル変える。「そんなに怖いの?」「トイレ行けなくなるから」へ、へえ…。

日曜日
・書き手が直接発信するタイプの文章(他者の校正を経ないやつね)を読んでいると、これは単純なtypoや誤変換だろうなーというのが分かるので適宜脳内変換して読む機会が多い。主にツイッタとか個人的なブログの話ですけども。しかし書き手が本気でこれが正しいと思っているかも知れないし(勿論私の誤認な場合もある)、敢えて間違った表記をする文化もあるよね。馬鹿だと思われるかも知れないとか、正しく伝わらないかも知れないって恐怖はないのかなあ。いやね、そういうのをものともしないバイタリティって凄いなって話なんだけど。(後者については、まあしょうがないかな(万人に正しく伝わるなんて幻想だしな)と思いもするんだけど、多分私は前者がこわくて、何度も読み直さないと発信出来ない。(それでも間違いはあるのだからあれだ。どれだ。しょうがねえな。)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[894] [892] [891] [890] [888] [889] [886] [887] [883] [885] [884]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone