忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し書いたが続かず放っておいて、今後も続く気がしないものを放り出す企画。
放ったらかしになっていた独り言と共に。

拍手




 *****
      


 おやつの準備は終わってしまった。夕食の支度も、直前に火を入れればそれで完了の所まで終わってしまった。そうなるともう、午後のサンジにやるべき事は残っていない。
 折から、天気は良好、海は穏やか、睡眠不足。
 昼寝をしないのは嘘だろう、ここは。
 サンジは甲板をぐるりと見渡し、みかん畑をその場と定めた。
 両手を組んで頭の後ろにやり、そのまま仰向けに転がる。直射日光はみかんの木が程好く遮り、ちらちらと揺れる木洩れ日が却って眠りを誘った。
 サンジの睡眠はコックの習い性か、効率良く合理的だ。短時間で、深い。たとえそれが昼寝であったとしても。
 だから眠りの中にあるサンジは、気付かなかった。瞼を下ろして口を軽く開け、健やかに眠るサンジを、じっと見る者が居た事を。
 それが気配を消したゾロである事を。ロビンがそれを、誰にも気付かせずに見ていた事を。

 顔に掛かる陽が赤くなり、頬を撫でる風が冷気を孕んだ事にサンジは気付き、目を覚ました。
 あいつらおやつはちゃんと食っただろうか。ああ、レディに給仕し損ねた、ごめんよナミさんロビンちゃん。
 サンジはそんな風に思い、ポケットから煙草とライターを出して寝転んだまま一服した。見るとも無しに紫煙の行く先を視線で追う。たっぷり一本分ですっかり覚醒し、夕食の支度に取りかかろうと、大きく脚を振り上げて反動で起き上がった。


20121128



二次作品中のサンジ君は、非常に働き者で、睡眠時間が少ないと相場が決まっておる。
実際のコックさんは、どうなんでしょう。
仕入れ、仕込み、ランチ、休憩、ディナー
だろうと思うのですが。
サンジ君は海のコックさんなので、早朝の仕入れは無い。
朝食作って食べさせて、昼食とおやつと夕食の仕込みをして、昼食食べさせて。
合間におやつを食べさせるかも知れない。
昼食後からおやつまでは、昼寝してると思うんだけどなー。
サンジ君がいくらタフでも、体が保たないよね。早朝から深夜まで働き詰めじゃ。
おやつ食べさせたら、夕食作って食べさせて。
片付けたら早々に就寝、して欲しい所だけど(睡眠不足は万病の元、と思っています)、そうすると、
「深夜、ゾロといちゃいちゃ」する隙が無い。
それは困る。

不寝番にわざわざ夜食を作るってのは、本当だろうか。
二次作品では定番だけれど、原作では、してたっけか。
ものぐさな私としましては、夕食を取り分けておくか、少なくとも夕食と一緒に作るだろ、と思うんですが。
そうせず、担当者の好みに合わせて作ってあげるのが、優しいコックさんたる所以なんでしょうね。
(私は絶対にしないな。)

-20120817「コックさんはいつ寝てるのか」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[523] [525] [526] [521] [524] [8] [518] [517] [520] [519] [515]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone