忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

扉絵は新シリーズ開始!だーれー?

拍手




 *****
      

751話 サボVS大将藤虎

扉絵:短期集中表紙連載二十一弾 Vol.1「仲間達の元へ」

本編:
・サボは指の力が異常。「“爪”だよ」と訂正しつつ、銃身を握り潰しちゃう。
・「おれの指は竜の爪、嵩取る権力を引き裂く為の“爪”」と、バスティーユ中将の“鮫切包丁”も折っちゃうし「人間の頭蓋骨くらい、卵みてェに握り潰せる」とアイアンクロー。(割とマッドなお顔をしてらっしゃる。)
・藤虎が落とした隕石が、鳥カゴに阻まれてスライスされ、ドレスローザに落ちる。広範囲に亘って大惨事。
・「市民の皆さんにお怪我ァねェか…」と弱る藤虎、海兵に「隕石落とす時は言ってください」「やる前っ」と叱られる。(あらやだ可愛い)
・「その“メラメラの実”の先代、頂上戦争で死んだ“火拳のエース”も“麦わら”の「義兄弟」と公表されていやしたが、お前さんもそうだと?」「3人で盃を交わした。おれ達には切っても切れねェ“絆”がある」「ハタ迷惑な三兄弟がいたもんだ」「覚えとけ、ルフィがもしおれに助けを求めたら、たとえ世界のどこにいてもおれは立場を押して駆け付ける。もう二度と」あんな想いは…。エースの死を新聞で知った過去に顔を歪ませるサボ。「これ以上の質問はヤボな様だ」「どうせ興味はねェだろ?」「その肴に合う酒もねェもんで」衝突するサボと藤虎。この二人の会話は格好良くて震えますね。

・新地「王宮」1段目
・“コロシアムの死神”ウーシーに乗り、進むルフィらに、キャベンディッシュ(きらきらしている)らが追い付く。
・「くっそー近道したつもりだったのに」「やべェな、先越される」焦るルフィ。
・合体中のファンク兄弟が助太刀に現れる。王宮前の“ひまわり畑”へ直行できる“抜け道”を見つけた、と案内。
・依然ウーシーの背に横たわるロー「おれの錠はどこで外れる?海楼石の手枷がついたままじゃ、ドフラミンゴに殺されに行く様なもんだ」
・「まー何とかなる、とにかく行こう」と取り合わないルフィ。「何の自信だ、じゃあさっきの台地へ戻れ、鍵を探す!勝負は“勝つ”か“死ぬ”かだぞ」
・「(近道の)入口はおれ達が守る」と言うファンク兄弟をはやし立てたアブドーラ&ジェット、入口に頭を打ちウーシーから脱落。唖然とする二船長だが、気にせず進む。

・ローの電伝虫が鳴く。ローは出られないので、代わりにルフィが「もしもしおれはルフィ!海賊王になる男だ!」(定型文か。)
・相手はロビンちゃん。「ヴィオラがトラ男君の錠の鍵を見つけたの」(ロビンちゃんが!トラ男君って!)
・レオ「レベッカ様とニワトリ大人間(バルトロメオ。電伝虫の向こうにルフィ先輩がいるからなんだかほくほくしちゃって!)、そしてロビランドをそちら(4段目のひまわり畑)に特急でお連れするれす」
・「ほら何とかなった!」「偶然じゃねェか!」(恒例の様な掛け合い)
・いつの間にか行き止まりで、水が湧いている。
・背後よりドフラミンゴ(?)現る。「ここはただの傾いた「井戸」だ、抜け道なんざあるか」


・今週のときめきポイントはロビンちゃんのトラ男君呼び。「ロー」って呼んでなかったっけ?いつの間に…「ニコ屋…」「トラ男君…」しっぽり。(え?)


・次回7月7日発売。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[688] [690] [691] [689] [687] [686] [681] [685] [684] [683] [682]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone