忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巻頭カラー

拍手




 *****
      

745話 鳥カゴ

扉絵:サニーでお洗濯の一コマ。
・ロビンちゃんが抱えた盥の中が下着だと察したブルック、「私が洗って差し上げましょう」「あら、ありがとう。でも結構よ(下着だし)」「どうぞ遠慮なさらず」「結構よ(しつこいわね)」←イマココ 的な。ナミちゃんなら殴ってるでしょうね。
・ゾロが機嫌良う洗濯しとるね。いや、別に何って事じゃないんだけど。機嫌良う洗濯してはるよ。なんかしみじみと方言で言いたくなる様な…何だろうこの気持ち。機嫌良う洗濯しとる。(しつこい)
・サンジ君はぎゃいぎゃい怒っとるね。
・あー…(「コックは相変わらずぎゃんぎゃん煩ェな…(にやにや)」みたいなね…)(それがどうした)(いやまぁ腐フィルターを通すと凄く楽しいんだよっていう)
・端的に言うと、旦那さんが、奥さんがぎゃーぎゃー子供叱ってんの見て、楽しいなぁ幸せだなぁ、って思いながら洗濯してる様に見えるんだよ…。(お洋服がイメージカラーをテレコで、ってのがまた、ね)
・まぁ、子供達が喧嘩してんのを呆れつつ叱る奥さん(ナミちゃん)を見て、でも良い訳ですが。

本編:
・若の「命」である工場前で元オモチャを蹴散らすトレーボルとディアマンテ。工場は海楼石製。
・ロビンちゃんに抱き付くコアラちゃん。可愛い。
・無邪気にぼろぼろのウソップを紹介するロビンちゃん。
・ロビンちゃんはサボとルフィの関係を知ってたのね。生きてるって教えてあげなかったのね。口止めされてたの?ルフィがサボが死んでると思ってたって知らなかったから言うまでもないと思ってたの?単なるうっかり?
・そんなの全部帳消しにする可愛さ。なんだよその笑顔可愛いな。

・自分から迷子になった訳じゃ無いのに「やっぱりな感」が否めないゾロ。(可哀相だが自業自得だな)
・首を斬った張本人に「気味が悪い」と言われちゃうドフィ。まあ確かに気味悪いけど。
・突如現れたドフィ完全体に首を切られそうになったところ、間一髪でルフィに助けられる。(これはこれで痛そうだ)
・キュロスの首どころか王宮まで斬っちゃってるんだが、一体化しているピーカは痛くないのか。上手い具合に一体化したりしなかったり出来るんだろうな便利だな。
・あーそうか、キュロスはルフィの名前はルフィランドだと思ってるんだ。
・ベビー5も驚いており、ヴィオラも初めて見たという技「糸でできた“操り人形(マリオネット)”の様」糸で分身を作る、の?
・「これから起きる惨劇はあんな(10年前の夜)小規模なものじゃない」と言うドフィに「逃がしてやるよ」と、ピーカに外壁塔の庭まで落とされるリク王、キュロス、ヴィオラ、ルフィ、ハートの椅子に括られたままのロー。
・ゾロと合流するかしら。まさかの再登場を果たしたドフラえもんとも会えたかな。
・分身の首からヒュンヒュンと糸が飛び出し(?)、上空から放射状に垂れる。
・「始まった…「鳥カゴ」だ…」「この国の真実が漏れる前に今この島にいる奴らを皆殺しにするつもりだ」と顔面蒼白のロー。
・ドレスローザを覆った刃物の様な柵。出口は無い。海軍本部や基地への通信も不能。
・寄生糸(パラサイト)で操られた「国民達及び客人達」が、ドレスローザ各地で無差別に人を傷つけだす。
・王の台地が沈み、王宮が飛ぶ。工場がせり上がり、花畑の台地が町をのみ込みのびる。(ピーカは海楼石にも一体化出来るんですか?)
・ドフラミンゴが国中におふれを出す。王宮にいるドフラミンゴの命を取るか、今から名前を挙げる全員の首を取ったら、終わる「ゲーム」を用意した、と。
・首には多額の懸賞金がかけられる。当然王宮から「逃がされた」五人や麦わらの一味の名は挙げられるだろう。ドレスローザ国民は、ウソップをゴッドと崇める元オモチャは、海軍は、どう動くか。CP0の皆さんはまだ居るんだっけ?
・なんかもういろいろ分からない。
・このままバトルロワイアル的な展開に突入するの…?
・胸糞悪いよ、ドフィ…。

・次回5月12日発売
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[636] [639] [638] [637] [635] [634] [631] [633] [632] [628] [625]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone