忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*クライガナ島にて

拍手




 *****
      



 湿って陰気なこの島の空は、何かに似ている。色だけが。何だろうか。印象は全く違うように思う、それ。
 先ずは治療だと言い渡されて、渋々ながらベッドの上で眺めた空。焦燥の色。

 考えない様にしていた。
 自分が飛ばされてしまった後、仲間がどうなったかなど。
 ルフィが何とかしただろうか。全員で力を合わせて、何とか?
 否。
 敵わない、と、それだけは分かった。圧倒的な力の差。あの場を支配したのは、恐怖、だった。
 スリラーバークで俺が生き残れたのは、某かの恩情を掛けられたのだ、と、はっきりと思い知らされる様な。
 そして今、恐らく、恩情を掛けられて、俺はベッドの上でぬくぬくと静養している。

 全員が無事であると良い。この恩情が、俺だけに掛けられたのではなく、全員に。
 それは、希望だ。俺が生きているのだから、仲間も生きている。そう思う事が、唯一の安寧だ。

 空の色に、焦燥が募る。落ち着きを求めて、抜身を眺める。切っ先が光って、思い至った。
 あいつの、目だ。一見、海みたいな色をした虹彩の、近くでよく見なければ分からない、瞳孔に一番近い部分。
 それを知れた事の悦びと、心までは思い通りにならないと知らしめている様なその色に、否応無く思い知らされる覚束無さ。
 俺の心をざわめかせる、その色。
 それに、似ている。

 もう一度。
 間近で見る、その時まで。
 眺める空の色は鈍色の青。

 次こそは。
 恩情など期待出来ないこの先の新世界を、共に渡るあの目を。
 もう一度。
 この空と同じ色か確かめる。
 その日まで。

 焦燥は封印する。


20130517,0822,20140304
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[597] [592] [598] [596] [595] [594] [591] [593] [585] [590] [588]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone