忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひなまつりです。耳の日です。(って去年も言った!)
 昨日の興奮が覚めやりません。どうしよう(嬉)

拍手




 *****
      

> みー 様
・私現代国語は割と得意だったんですが、古典は壊滅的でした。同じ日本語だなんて認めない…出来る人尊敬しちゃう。しかし、あれが変化して生き残って、現代の言葉になっているのですよねぇ。うつくしい表現もたくさんありますよねぇ。そして現代の言葉も死滅したり変化して生き残ったりするんだ。言葉は生き物。日本語の良い所は(他の言語の事なんてほぼ知らないのですが)表意文字と表音文字が同居してて、平仮名片仮名アルファベット漢字、自由自在な所だと思います。英語の『I』をどの一人称にするかで語り手を語る事ができる所とか(困る所でもありますけど。『I』のフラットさに憧れたりします)。今回は『よすが』なんだけど、平仮名だと間抜けだし、漢字だと『えん』って読まれちゃうとヤだし、読み仮名付けるのもなんだしなぁ、と思って苦肉の策の前文でした。や、美しいと思ってるのも本当だけど。と、私も滔々と語ってしまう程度には好きです。
・ノンタンなサンタン、楽しみだよねって事ですよね!(今年も読めて嬉しい!ゾロタン可愛い!と、こんな所で。)
・いつもの様に、いつの話かは考えの埒外でした。19歳だとこんなに素直じゃないかな、って気もするけど、まだ関係はそんなに深くない、って気もする。しかしデキても無いのにプロポーズ紛いのゾロ君はアイタタなので、どうだろうか。『他のパラレルカップル』が『他のバカップル』に見えたんだ…(間違ってないなって思った)。そして何も考えていないのだ…!
・みーさん誘ってくれないから、行けないんだろうなって思ってた(図々しい)。もちろん両思いだよ。多情な俺を許しておくれ(なんだそれ誰だお前)。私は平日も比較的自由になるので、お暇があったら誘ってね。


> T 様
 時にあいつは驚く程いい男の面を覗かせるので吃驚します。油断ならない。
 奪うゾロと生かすサンジという対比はよく見るし、その通りでもあると思うけど、彼ら自身は自分の事をどう思ってるのかな、と思いました。
 ありがとうございます。


> koma 様
・改めまして、ありがとうございました。
・どうして私がアプリコット好きだって分かったの…?(杏露酒か!だだ漏れだ!)完全に海老鯛でした。でも喜んでもらえたなら良かった。
・(こっそりお伝えしますが、みーさんもkomaさんとご一緒したいって!)
・同じ時代に生まれて、同じ言語を使って、同じものが好きで。擦れ違うだけでも大変な事なのに、こうして心に響く言葉を交わす事が出来る。幸せです。


> ゆう 様
・はいー。デビューしちゃいましたー。ゆうさんのお陰です。ありがとうございました。
・あのカードは、シールラリーの景品ステッカーでした。至れり尽くせり。主催者様には尊敬しか出来ません。
・いずれサイトに薄い御本の本棚コーナーを作りたい様な、恥ずかしい様な。
・誰が買うのそんな物…!でもねー、皆さんとっても楽しそうで…作ってみたい様な気もしなくは無い…。当分オン専でいきますけど(書く方は)。縦書きで読むのって、新鮮。でも抵抗は無いもんですね。漫画が縦書きだから当然かな。後戻り、出来そうにありません!無理!


> まやの 様
・揚げなきゃね!生ドーナツはどうなの、あれはドーナツと呼んで良いの?違うんじゃない?
・ゾロは格好良いから…あいつ、いい男だから…。サンジ君も男前なんだ…。
・あれ?私サンジスキーなのかな(え、何言ってんの私)?
 サンジ君はどんなサンジ君でも良いんですが、ゾロはこんなゾロであって欲しいというような理想を押し付ける感があって、きっと、サンジ君は孫の様に、ゾロは子の様に愛してるんだと思います。
 ひょっとして私ゾロスキーなんじゃ?と思わないでもないんですが(ひょっとして、辺りに悔しさが滲む)やっぱりゾロとサンジはニコイチでお願いしたいです!
・ところで「次回は私もぜひ!どう」でメッセージが途切れておりますんですが…気にしなくて良いのかな…
・行きましょうね、バラティエ!今から楽しみ!


> みなきち 様
・ありがとー。贅沢でしたよー。なんか二人してもじもじしたりして(ヤダ恥ずかしい)。
・あら、一緒にデビューでしたのね。もうね、今日は早く読みたくて仕事中もそわそわしっぱなしでした。(同じの読むかもしれませんね?何読んだか教えて欲しい!私も感想文書きたいです。)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[598] [596] [595] [594] [591] [593] [585] [590] [588] [589] [587]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone