忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*二年後再会時

*記憶だけを頼りに書き、一切の確認作業をしておりません。色々間違ってたらごめんなさい。

拍手




 *****
      



 魚釣りをするつもりで漁船に乗ったのに、船は海の中に潜ってしまったので、ゾロは自分の過ちに気付いた。待ち合わせはシャボンディ諸島であって魚人島ではない。集合後に魚人島へ行くのだとしても、一足お先に、って訳にもいかないだろう。止む無く船をまっぷたつにして海岸に戻ると、そこには呆気にとられた表情のサンジが居た。
 二年振りに見る。一瞬、幻影かと思った。それほどまでに会いたかったのか、と、自身を嗤いかけたが、だとすれば二年前そのままのビジュアルで現れるだろう。だから本物だ。つまりサンジのビジュアルは、二年前と違っていた。
 如実な違いは、長い前髪が隠す片目が、左から右へ。

「右目、どうかしたのか」
 ゾロがサンジの右前髪に手を伸ばす。それを頭を振って阻んだサンジは言った。
「ただのイメチェンだ何ともなってねぇ」

「それより、お前…」
 サンジの右手がゾロの頭部に伸びる。
「…髪、伸びたな」
 くしゃりとゾロの、二年前よりは長い、しかし自分のものよりは余程短い髪を鷲掴みにしたサンジの手は、それを直ぐに離して徐々に、下がる。
 指先が、ゾロの左瞼を掠めて、サンジの右腕はだらりと重力に従って伸びた。

「何ともねぇよ」
 ゾロがぼそりと言うのを合図に、サンジは下ろした指先を見た。
 肩が揺れた様に見えたのは、ゾロの錯覚だろうか。一刻も早く腕の中に閉じ込めてしまいたくて、ゾロは腕を伸ばした。しかし、その腕がサンジの背中に回る前に、サンジが腕を突っ張らせてそれを阻んだ。

「…濡れるだろ、やめろ」
 海になど入るのではなかった、勿論そんなつもりはなかったのだが。後悔は先に立たない。
「乾いたら、…覚えてろ」
 ゾロは独り言ち、サンジの頤に指をかけて上を向かせた。大分濃くなった顎髭が、ゾロの親指の腹を擽る。ゾロは心臓も擽り撫でられた気がした。
「何ともねぇから」
 ゾロが言えば、サンジの左目が、ゾロの右目を睨む。
「見てたろ、ガレオン船をまっぷたつ、だ」

「昔、見たことがあるな、何とかって言う艦隊の母船が、まっぷたつに斬られるとこ」
「あの位置には、届いてる」
 サンジの垂れ下がっていた右手が持ち上がり、袈裟懸けの傷を辿った。
「全治二年だったな」
「とっくに治ってる」

「何ともねぇんだ。だから——」
 言い淀んだゾロを、サンジは訝し気に見た。そのサンジを見て、やはり思った事を、ゾロは言う。
「泣くな」
「泣いてねえ! ——泣いてなんか、ねぇよ…」
 威勢良く喚いた直後、弱々し気に付け加えられて、やはり泣いているのだ、とゾロは思う。

 ゾロはサンジの頤から指を外して、唇を寄せた。潮の味を、懐かしく思った。



20130503,0507

 サンジは訊けないんだろうなぁ、と思って。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[309] [308] [307] [311] [301] [304] [274] [306] [300] [305] [299]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone