忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*完全に余談なんですが、「篠突く雨」って弱く柔らかく降る雨、たとえば水蒸気みたいで雨粒が意識されないのにしっかり濡れる様な雨の事だと長らく思っていました。音に引っ張られたかなーと思います。「しとしと」とかに。

拍手




 *****
      



 篠突く雨で、甲板は薄くけぶっていた。「ただ雨が強いだけだから」とクルーは慌てる事なくダイニングでぬくまって談笑している。充分なおやつとお茶を用意した。
 理由はないが、その場を離れた。嘘だ。一人足りないと気づいたからだ。キャビンの扉を開け、視界の悪い中視線を巡らした。視線が引き寄せられる様に、マストに寄りかかる緑を認めた。一歩踏み出せば一瞬でずぶ濡れになる。分かっていたのに、近づいた。奴はじっと待っている。こちらを見たまま、微動だにせず。髪を伝って落ちた雨が束になって顔を流れるのを払いもせずに、待っている。俺を。

 俺の長い前髪をぺしゃんこの束にした雨が、顎先から垂れる。奴はそれを掌で受け止め「ずぶ濡れ」と笑った。雨に阻まれて声は遠い。「お前だって」と笑い返す。大きくは聞こえないだろうが、届いてはいるだろう。奴の掌の窪みは一瞬で水溜まりになり、奴はそれを俺の頰になすりつけた。微かな体温が頰に伝わる。指先に僅かな力が込められ、僅かに引き寄せられたのも。
 常なら唇に挟まっている煙草も、直ぐ無駄になると分かっていたから今はキッチンで留守番だ。つまり唇を合わせるのに障害はない。うっすらと開いた口に、雨は遠慮なしに入り込んでくる。同じくうっすらと開いた奴の唇はやや血の気を失っており、覗いた舌の赤さが際立っていた。

 どちらからともなく、マストの陰に入る。全くこんな時ばかり息が合う。誰も見ちゃいないし見えやしないだろうが、隠れたい、のだった。隠れてするべき事、をしようというのだった。否、するのなら隠れるべき事、を。
 唇と舌が同時に、雨越しに合わさる。冷たい液体。温かい肉体。うねって絡まろうとする舌は雨と唾液をお互いの口に運ぶ。頰を叩く雨は冷たい。体の芯はどんどん熱くなる。接点は冷たさとぬるさと熱さが混じり合う。傾けて動く顔は雨でべしゃべしゃで、口から溢れた唾液も直ぐに洗い流され顎先から絶え間なく落ちる。

 体は「もっと」と言っていた。もっと熱を感じたい。抱き合えばもっと感じられる。しかしそうはしなかった。俺の頰に触れた奴の手は髪を掻き乱すまでしかしなかったし、俺の伸ばした手は奴のピアスを鳴らしただけだった。その音も、俺の耳には届かなかった。篠突く雨に楯突くには、微かに過ぎた。奴の耳には、届いただろうか。俺の髪は乱された端から篠突く雨に矯正されていた。

 篠突く雨が、全部流してしまえばいい。事実も、想いも。
 そう思いながら、ただくちづけを交わしていた。



 水に流せるだなんて思うなよ。もうとっくに、そんな段階は越えてるんだ。雨ってのは、空気が水分を持て余した結果だ。空気だけで抱えておけなくなった水が溢れたもんだ。“これ”は、雨みたいなもんだ。てめえ一人じゃ抱えておけなくなった想いが、溢れた結果だ。そうだろ? そんなもん、流して消せると思うな。 誰も知らないと思うか。隠れてりゃ、バレねえとでも思うか。こんな雨の中、二人だけが消えて、二人だけがびしょ濡れだ。誰も何も言わないとしても、誰も何もわからないわけじゃない。それに、たとえ誰が何を言ったって、どうせ何も聞こえない。篠突く雨が、すべての音を遮断している。
 俺とお前の、二人きりだ。


20171018,1019,1020,1021

*雨の中のくちづけ、をどうしたら伝わるかと言葉をひり出した結果、何度も書いた気がするパターンになりました。補足するもんじゃないけど、最終段だけゾロ視点です。私、こういう構図大好きね…何か諦めている風のサンジと、それを分かっていて諦める気のないゾロよ…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1027] [1019] [1026] [1025] [1024] [1023] [1022] [1021] [1020] [1018] [1017]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone