忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜日
・発言に気を使う事態が発生している。ちょっと緩和したけど、発言に気をつけるべきは変わらない。まあ、対人関係の基本な訳で、人として善くありたいなら、当然の事だ。気をつけよう。

金曜日
・『——青山くん』見終わりました。一回分余った結果のオーディオコメンタリー(ほんまかいな)愉快でした。初回は「代表舐めんな」って感情が勝っちゃってピンとこなかったんだけど、回を追う毎に楽しくなっていきました。もかちゃんかわいいねえ。梅屋くん好きですよ。見た目はキーパーがとても好き(間違い探し、分かんなかったな)。アイキャッチとEDと次回予告の方法が、大変好ましかったです。
・他にも今期アニメ、いくつか見終わってる。好意的な意見以外は言わない方が良いのかな…でもいくらかは言及しとこうかな。そういう風に感じる頭のおかしい人もいるんだなあ、と流してくれるとありがたいです。
・『徒然——』可愛かった!もうずっとやってて欲しい。オムニバスだからしょうがないけど、ちょっと散漫になってしまいますよね。この子達どうなってたんだっけ、とちょっと考えてしまうんで、没頭が遠ざかり勿体無いねえ。時々、作画が下手っていうか、この子誰よ?みたいな顔の回あったね。そんな複雑な造形じゃないんだから頑張れよー、と思いました。
・『DIV——』これは申し訳ないが、酷かったと思う。原作への愛は特にないままに「あなたこういうの好きでしょ?私の二次創作どう?好きでしょ?」と顕示されているように感じました。原作未読なんで、原作がこうなんだよ、という事でしたら言い掛かりなんですが。誰の物語かが散漫で、群像劇だからって事だろうけども、そんなに有機的に影響を与えあってるようにも感じられなかったしなあ。基本シリアスな物語なんで、ギャグを入れて緩和としたかったんだろうけど、上滑りって感じで成功してないなあと思いました。描写として、動きの無い室内の風鈴が鳴ったの、不自然が過ぎたと思います。風鈴が動く程の大声じゃなかったでしょ。と、こういう細かいところが気になっちゃうんだよ。何より、肝心の飛び込みがちゃんと描写されてないのが駄目だと思う。競技としての飛び込みの魅力がちっとも伝わらない。だってちゃんと見せてくれないんだもん。といって、実際の飛び込みより魅力的な画面になってるわけでもない。単に描けなかっただけかな、と思わせてしまうよ勿体無い。完全に私の感性に合わなかったです。そりゃ、お前向けのアニメじゃねえよ、と言われたらその通りでございますんですが。
・『ひとりじめ——』原作ファンへのサービスとしてのアニメ化、と感じました。未読者には不親切過ぎないか。構成もうちょっと練って欲しかったかなー。どういうところがどうして好きなのか伝わってこないよ。漫画読めって事なのかもしれないけど。作画は、アングルが変わると高さの変わる手摺りとか、時間経過を一切表現しない灰皿とか、ちょっと気になるところが散見されました。水槽とかやたらと高クオリティなカットが差し挟まれるので余計に。
・最近手の皮膚の状態が酷くて、痒くて掻き毟り、結果皮膚が切れたり刮げたりして痛い。薬塗ってガーゼ巻いてテープで止めておこうと昨日百均で買ったテープが低粘着も甚だしく、マステの方がマシでは?位止まらない。そして今、比較的綺麗な方の肌が蕁麻疹状にボコボコしてきた。なんだこれ。

土曜日
・姪っ子の文化祭にちょっと顔を出してからご飯ご馳走になって、ちょっと秋葉原へ。謎のゾロサンラバストとネガティブホロウにやられて膝をついてる二人と、すっごい昔(空島かな)のジオラマガチャだと思われる、楽しそうに剣を振るうゾロくんを連れ帰る。
・久しぶりに家のプリンタで写真をプリントしたら白黒になってしまう。なんじゃこりゃ。→インクが切れてるだけでした。取り替えて無事カラーでプリント出来た。

日曜日
・晩ご飯をもんじゃ屋さんでご馳走になった。鉄板焼きも美味しかったな。煙が目にしみて涙がボロボロこぼれる。

月曜日
・やだプリンちゃん可愛い。ていうかサンジが可愛い(先週も同じ事言いましたね。)いやあ、一流コック、かっこいいぜ。修行の成果の見せ所ですね(製菓だけに?)(やかましいわ)あ、ウホリシアさん、他に女が出来たからという理由で一方的に婚約破棄されたかわいそうな女性かと思ってたら思いの外逞しくて、強く生きて欲しいというより勝手に強く生きていってくれそうで好ましい。
・ロボレザは説明回、かな。ロボ父はヘボゴルファーで、ロボ母がすっごい女子プロだったのでは?などと予想していたわけですが。帝王は別にロボと二人でも会話弾まなそうとか気にしなさそうだけどトモヤ連れてってくれる。さすが金持ち。ロボが渋って「友達も一緒でいいよ」と提案し、トモヤが「是非に!」って言ったのかしらん。
・ふと、職場の古新聞入れを見てみたんですよ。27日の真ん中、見つけたよ。ラスゲ円盤の全面広告。こっそりカバンに入れましたね。横領かな。見逃してくれ。
・え、おのゆは当たり前のように結婚してるもんだと思ってた。なんでだ。
・録画しといたKOCのファーストステージを見ました。結果はまあ知っちゃってたんですが。面白かったですね。最後の最後で、お母さんとしては気分悪くならざるを得ないよね。なんでお茶の間に流れるコンテストでこのネタにしようと思ったの。三村審査員の講評が満点でした。場の空気を悪くせずお母さんの溜飲も下がる。
・二次創作の感想として三次創作を送りつけて激怒された話とそれへの反応で吐きそうになってる。ごめんな…(前科者)(でも「私の二次創作の二次創作をするな」ってのはどの口が言うの、って話だし…色々ご意見はありましょうが、単純に、送られた作品が気に入らなかったんでは…)(憶測でごめんな)

火曜日
・室コレの表情とポーズにひとしきり笑い、くつろぎコレの絵柄の可愛さに悶え、すごいな、ラストと銘打った映画円盤発売直後にも準公式からバンバン供給が来る。どんだけ課金されてるんです?
・KOCのファイナルステージを。納得の優勝。ワードのチョイスのセンスよね。膝痛い痛い。
・ヒロアカ二期、見終わりました。三期も楽しみ。ヒロアカはさ、信頼おける大人が居るのが良いよね。うちのテレビが悪いのか私の耳が悪いのか、どうもセリフが聞き取れないんだよなあ、これ。録音レベルが合わないのかも知れない。
・おそ松さん二期一話見ました。ふふふ。努力するってすげえね。相変わらずはっちゃけてて楽しいです。松ガールたちはあんな風に描写されて腹立たないのかと思ったけど、そういうとこ込みで好きなんだろうね。EDがなんか好きだわ、と思いながら聞いてたらクレジットで納得した。そりゃ好きだろ、って布陣ね。
・他にも見終わった夏季アニメのざっくり感想。
・『将国の——』これは2クールやるのかな。途中、二話続けてやった時(6話7話かな)録画し損ねて戦い一つ見逃してるんですよねえ、うっかり。名前が覚えられんでな、階級とか地名とか。若者が知略で強敵を出し抜いて行く話かな(ざっくり過ぎる)徐々に面白くなっていってる感じがします。時々「もうちょっと作画頑張って」と思う。
・『活撃——』内容については、よくわからん、です。タイムパラドクスとか、どうなってんの。当世の人と普通に会話してたけど、彼らには付喪神がどう見えてるんだろ、我々が見てるのと同じ姿なら、すっごい不審者。まあなんだ、作画綺麗で羨ましい、です。流麗なチャンバラは良いものだ。
・『バチカン——』出版社として括りはホラーなんだね。奇跡はホラー。それはさておき。平賀が大変尊いですね。ロベルト好き過ぎるのも、微笑ましさしか感じない。登場人物とかいまいち把握出来てなくて(名前が覚えられぬ)太い物語はいまいち理解しているとは言い難いのが残念(私の頭脳が)。もっと暗号解読とか見たいなーと思いました。原作いっぱいありそうだし、続けたい感出してたし、期待。

水曜日
・『ボールルーム——』が2クールやると知り嬉しいんですけど、前期の感想をざっくりいうと「赤城兄妹可愛い」でした。夏季一番好きなアニメだった。で、今日13話まで見たんですけど、賀寿くんますますかわいいなあ!ラテン真子ちゃんの太腿が大変よろしい。EDがラブコメみたいになっちゃっててアレですけど、後期も期待!
・ロボレザ2巻買いました。読んだ。好きなとこがいっぱいあります。3巻ますます面白くなるんで、早く読みたい。おまけページの感想としては「え、買えない?」でした。いくらするのか知らんけど。
・黒クロがリニューアルした。なんだこれ、何をどうしたら良いの。まあぼちぼちやります。
・中秋の名月(但し満月ではない)

木曜日
・昨日本屋で羊毛フエルトで猫を作るキット付きの創刊号を見つけて、荷物多かったんで躊躇したけど三百円だしなあ、と買って帰ったのに着手。顔のところまでやった。あんまり可愛くならないんだけど…犬感が出てしまう。

金曜日
・路上の野良菓子販売(保冷台車で道行く人に話しかけて売りつける人)がカモに「アンケートとかですか」と聞かれて「いや、気に入ったら買っていただく…」などと(うわあ面倒な奴に声掛けちゃったー)という感じで受け答えしてるところを通りかかったんですが、あれって然るべきところに許可など取っているんだろうか。販売員サンジが人の良さげなご婦人に声を掛けたつもりのが、その隣に居たその筋の人ゾロに「てめェ誰の許可とってここで商売してんだ」などと凄まれ、試食を無理やりゾロの口に捻じ込んで逃げる、甘い物苦手な筈のゾロはその味を忘れらず…(実は忘れられないのは逃走した金髪髭面の方であった、一方サンジも強面が自分の菓子を口に含んだ際の表情変化が脳裏を離れず…?)的なゾロサンとかどうでしょうか。(フリー素材です、好きに書いてくれ(書いたら読ませてください)
・マックでこれ書いてたんですが、背中側で老婆の話を丁寧に聞いている青年の声がする。何かの営業活動なのかなあ、詐欺とかじゃないといいけど、などと思うが、よく分からない。私もずっと耳をそばだてている訳にもいかず、別の書いてる最中は聞こえなかったりしたんですが、帰り際、まだ話してたんでどんな人達かとちらりと見てみたら、青年の方がだいぶフリーダムな感じで(カラフルな柄の服に髭と帽子)全く関係性が謎でした。(相変わらず、だからなんだ、という話)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1026] [1025] [1024] [1023] [1022] [1021] [1020] [1018] [1017] [1016] [1015]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone